ホームギャラリーRei

ホームギャラリーから、ふと目にしたこと、文化・芸術や歴史に関わることなど、日々の暮らしのスタイルなど発信します

瀬戸内アート 直島・豊島・犬島巡り

2023-04-23 10:06:59 | 美術館巡り

美術館巡り

瀬戸内アート  4日間ツアー

   直島・豊島・犬島 巡りに

   

   草間彌生 直島の黄かぼちゃ

🟠 1日目 岡山集合 倉敷・大原美術

 大原美術館は昭和5年日本初の西洋美術館

 エルグレコ、モネ、ゴーギャンなどの作品

美術館付近の倉敷のレトロモダンの街並み散策

倉敷は3度目だが若い人の観光客も多く時代の

流れを実感する。

🟠 2日目 直島へフェーリーで渡る

  草間彌生の作品 赤かぼちゃ↑

昼食 アート? 

午後は散策しながら作品鑑賞

トイレ アートです。

3人のおしゃべりする人

漂流物のアート作品

🟠 3日目 

直島〜豊島〜直島

ホテル ベネッセハウスの庭のオブジェ

草間彌生の作品 黄かぼちゃ ↓

ホテル内のオブジェ↓

直島の銭湯「I 💌湯」(アイラブユー)↓

いっしょに行った友人は入浴した。

なんと象の大きなオブジェや湯船の底の

タイルもアートだったとか。

🟠 4日目 犬島

犬がいた〜

犬は小さなレンガの作品の集合で作られていた

たっぷりアートを堪能した四日間の瀬戸内でした。

           2023・4・7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろごす)
2023-04-29 08:55:56
素敵な写真ですね。撮る対象を選ぶこと、それをどのようにブログに配置するかも芸術ですね。
返信する

コメントを投稿