さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

「母の月」にリフォームを贈ろう!玄関編

2020-05-08 18:14:21 | リフォーム

コロナに負けるな!

「母の月」にリフォームを贈ろう!

 

母だけでなく、みんなが嬉しいもののひとつに「玄関」があります。

ステイホームのときではありますが、そうはいっても、玄関は毎日みんなが必ず開け閉めする、といってもいいですよね。

玄関ドアがぎしぎしする、スムーズにしたい

玄関が暗い、明るくしたい

空気の流れが悪い、網戸付きにしたい

などなど、ご要望の多い箇所のひとつです。

最近では車同様、いわゆるタッチレスキーも増えてきました。

両手荷物いっぱいで、鍵、あれ?どこいった?と玄関前で焦ることもなくなります。

また、網戸内蔵で通風できるデザインもありますし、

洋風にマッチする引戸も人気。

引戸のいいところは、なんといってもドアと違って扉が動くスペースが不要ということ。

そして、誰にでも使い易く間口が取りやすい。

室内の扉、いわゆる建具もなるべく引戸をおすすめしますが、

玄関もいいものですよ、引戸。

なんだか昭和的な古臭いイメージがあって敬遠されがちですが、

いまどきの引戸はずいぶんスタイリッシュで機能性もGood!

玄関をリフォームしようと思ったら、ぜひ引戸もご検討ください。

もちろんドアタイプがダメというのではありませんよ 笑

そして、1Dayリフォーム というカテゴリーの製品では、玄関扉も1日で交換可能。

玄関扉の交換とあわせて、玄関タイルやまわりの壁も、がらっと変えたい!というときは

内容にもよりますが、だいたい工期は2~3日。

いずれにしても、短期間でぐっと家の印象がかわり、

住むかたみなさんの満足度Up!です。

 

コロナに負けるな!がんばろうニッポン!

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/

スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の月にレンジフードを贈ろう! | トップ | 母の日には家でできることを。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿