さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

暑いときこそ魅惑の香辛料たっぷりのあれ。

2021-08-05 16:08:07 | リフォーム

こんにちは、さくら工房です。

昨日は急な雷雨、いかにも夏の気象となりました。

今日もあちこちで入道雲が見えています。

夕方、また雷雨?!

地表が冷やされる程度だと嬉しい?ような気もするのですが。

どうでしょう。

 

仙台市内では規模を縮小して仙台七夕まつりが開催されるようです。

塩竈は春に引き続き、夏の「みなと祭り」も中止が早々に決定し、

花火もあがらないのかなぁ・・・という感じです。

残念ですね。

 

さてさて。

暑い夏の食べ物といえば。

スイカ? 冷やし中華?

なんとなく冷たいものばかり食べたくもなりますが。

滝汗必至で辛いからーいカレーもおつなものです 笑

ときどき無性に食べたくなる、グリーンカレー。

香辛料にきっと得体のしれない何かが入っていて、

一定時間が過ぎると禁断症状を起こすようになっているのではないか?!

などと思わずにはいられないのですが 笑

ときどき食べたくなります。

食べた感じ、すぐに辛いっ!というものでは、ありません。

が。

鬼のように汗がでます。

場所は秋保大滝レストハウス内の「イタリアンキッチンえむ」

大滝や植物園の休憩スポットで、ほんとにちょこっとレストハウス内の一角にあるだけの(失礼)レストランです。

お値段が若干お高めなのが玉にキズ?苦笑

でも、ときどきやっぱり食べたくなるグリーンカレー。

魅惑の香辛料なんだと思います。

もちろん、カレー以外のカフェメニューもありますのでご安心を。

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/

スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとの空、続き。 | トップ | 間違いさがし?!何かがかわ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h_tutiya)
2021-08-09 07:01:03
本当に。グリーンカレー、突然、無性に食べたくなります。エスニックな店は、大阪は難波か梅田にしかなく、コロナで行けなくなっちゃいましたし。グリーンカレーペーストがあれば、自宅で作れるのですが、これも近所のスーパーに売っていない。
通販サイトを真面目に探してみましょうかね。美味しそうな写真、ありがとうございます。
返信する
h_tutiyaさまへ (さくら工房)
2021-08-09 09:30:27
いつもご覧いただきありがとうございます
まさに魅惑のグリーンカレー 笑
はやく「流行り病」がおさまって、自由に出歩けるようになると良いですよね
返信する

コメントを投稿