さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

母の日には家でできることを。

2020-05-09 10:09:04 | リフォーム

コロナに負けるな!

「母の月」5月。

本来の「母の日」は明日。

お花屋さん他、いつもだと今日はプレゼントの購入などで

賑わうところですが。

今年だけは基本的にはstayhome。

なので、家でできることをプレゼントしてみるのも一手。

そして、コロナが落ち着いたら、どーんっ!とプレゼント。

肩たたき券もいいですよ 笑

お掃除券とか、お食事券とか。

気持ちですから。

 

コロナによって、新しい生活様式が提案され。

あれれ、どうなっちゃうのわたしたち?!みたいな状況ですね。

そもそも、日本人はハグも握手の習慣もないし、

出来そうな感じもしますが、一方で向かい合っての食事はNG。

2人だとほぼ向かい合って食事、というスタイルが一般的な日本。

飲食店でもカフェでも向かい合ってが多いですよね。

ところが、ヨーロッパを中心としてカフェ文化の地域では、

厳密にはアレですけれど、真向かいではなく、ほぼ隣というかうーん30度くらい?!の

斜め隣というポジションが多い。

すぐ肩を抱けるし、手も握れるかららしいです 笑

そんな近くじゃなく「並んで」食べてね、がこれからのスタンダードだそうで。

うーん、定着するのかどうか。

カウンターのお店なんかは、そもそも並んでだから、少し席の間隔をあけたらいけそうですけれど。

いずれにしても、早々にコロナが収束し、明るくスカっとした世界が来ることを願います。

 

コロナに負けるな!がんばろうニッポン!

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/

スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「母の月」にリフォームを贈... | トップ | ピンチはチャンス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿