さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

母の月にレンジフードを贈ろう!

2020-05-08 13:41:01 | リフォーム

コロナに負けるな!

「母の月」にリフォームを贈ろう!

勝手にフェアを開催中 笑

家の不満点でとても多いもの、掃除。

掃除をしなくてもいいのがベストでしょうけれど 苦笑

まったくしない、とはいかないまでも。

家事ラク家電や設備が続々出現していますから、うまく組み合わせると、

ゼロは無理でもラクにはなりそうです。

なかでも、レンジフードは年末の大掃除が憂鬱・・・という場所No1ではないでしょうか。

そもそも大掃除をしなくても良ければいいのでは?

そこで自動洗浄機能付きレンジフード※はいかがでしょう。

洗浄するための水を入れる、終わった排水を捨てる、というアクションだけは必要ですが、

あとはなんとスイッチひとつ!

さらに整流板がついているので、ふだんはその板の部分を拭き掃除していれば、

よほどでないかぎり、年末!!!な状態にはなりませんよ。

もちろん、それ以外のレンジフードもそうとう進化していますし、

同じように整流板のついたタイプが主流。

写真はその整流板をはずしたところ。

機種によりますが、だいたい両サイドのボタンやフックを外すと簡単にこうなりまして、

あとは奥のフックを外すと、シンクで丸洗いできます。

普段はこの板とそのまわり拭き掃除で十分ではないかと思います。

カラーもシルバー以外にもホワイトも人気。

インテリアや雰囲気にあわせて選ぶことが出来ます。

 

※クリナップ 洗エールレンジフード は クリナップ製システムキッチンとセットで購入可

※さくら工房はクリナップの「水まわり工房」加盟店です 

 

コロナに負けるな!がんばろうニッポン!

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/

スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は「母の月」リフォーム... | トップ | 「母の月」にリフォームを贈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿