メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

集合場所は台所

2012年10月18日 | お家で(しょう ~1才)
昨日、病院でメルちゃんとリュウ君の体重を測ってもらいました。

メルは28.3kg 小柄なのでちょっと体重多め

そして

リュウ君、なんと40kg越えていました

最近体格又よくなったと思っていたら・・

びっくりです






胴回りかなり太いです













ふとーーい












今まで、リュウ君の太り過ぎは

心配した事なかったのに・・













ところでこの子達

すぐに台所に集合します


私が、ほんのちょっとでも

台所に来ると目ざとく見つけて(メルちゃんが)

すぐにやって来ます。

そして次々集合








そして私が立ち去ってもしばらくは

皆それぞれの方向向いて

待機してる様で


メルちゃんとリュウ君はいつも正座

しょう君はりラックス~








メルちゃん

リュウ君しかいないのに

なんか可笑しい









たぶん

ビーム出しやすいのだと思われます










もう、ビームには負けないぞ!

たぶん・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして家のワンコ達 | トップ | メルちゃんのりのりドッグラン »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローキャリン母)
2012-10-19 12:22:43
初めましてこんにちは(^^) 初めてコメントいたします(#^_^#)
いつも楽しく読ませて頂いてます(^^)
 うちも3頭飼いです(^^) といっても、1頭はダックスなんですけどね(^^;)
 しょう君、大きくなりましたね~(^O^) でもりゅう君もおっきい~(≧▽≦)  大きいゴル 憧れます! うちは2頭とも女の子です(^^)
 メルちゃんのクリクリ被毛がとても可愛いですね!

うちも台所集合するので、一緒だぁなんて思って、なんだか嬉しくなりました(^^)

  
返信する
Unknown (bowwow)
2012-10-19 22:51:57
あれあれ~!? リュウくん 40Kg オーバーですかぁ!? 

しょうくん、アッという間に大きくなったなぁ~!!
って思っていたら、リュウくんの方が更に
デッカク&重量級になっていたんですねぇ~。 

パピーのように可愛くて優しいお顔をしてるので
ひとりで居ると そんなに大きく見えないですけど
3ワン揃うと、やっぱり大きいのが分かりますねぇ。 
ここまで来たら、いっそのこと 目指せ 50Kg!!

それにしても、この3ワンたちに
こんな可愛いお顔で ちょ~だいビームを
出しまくられて、果たして monちゃん
打ち勝つことができるでしょうか? 


返信する
Unknown (空飛ぶ絨毯)
2012-10-20 00:09:01
ん~ 中、特大、特大がみえてきたような!!
ビームに負けない方法はただ一つ、目を合わさない!
ですが、顔尾をそむけると、そちらに回ってまた目を合わせてくるんですよね~。 これにはかないません。
返信する
Unknown (こゆみ)
2012-10-21 22:44:11
リュウくん、超大型犬だ~~!!
ショウちゃんと一杯遊んでるのに・・・なぜ太ったのでしょう。。
不思議です~~

メルちゃんも、リュウくんも、
食いしん坊さんなイメージないですよね。
やっぱり不思議だ~~

返信する
Unknown (monちゃん)
2012-10-22 11:46:54
ローキャリン母さん・・
初めましてーいつも読んで下さってありがとうございます
2頭女の子ゴルちゃん&ダックスちゃんですか
家と同じく賑やかですね
しょうはもしかしたら、リュウ位大きくなるかも
しれません。肉球が大きいです(笑)
メルだけ1人小さくてでもくるくるでカバーです
やっぱり台所に集合しますか
ビームが邪魔ですが可愛いですよね~


bowwowさん・・
いえいえ50kgはダメです。グレピじゃなんですから(笑)
最近、姉兄の胴回りがグッと太くなりまして・・
しょう君がとってもスマートに見えます
ダメです。あのビームには勝つ事が出来ません。
刺さって痛いのです


空飛ぶ絨毯さん・・
中、、特大、特大 (笑)
たしかにそんな感じになりそうです
しょう君もリュウ位もしかしたらリュウより大きく
なるかもしれません。
ビーム回避法、目を合わさない!
知らん顔してるんですけど、気になってちらっとでも
見たら負けてしまいます。
チラ見も厳禁ですね(笑)ただ刺さったビームが痛くてね~
困ったもんです。


こゆみさん・・
最近、リュウはちっともしょうと遊ばないんですよーー
しょうは遊びたくて遊びたくて・・
しつこく迫ってやっと少し遊んでもらってる程度なんです
もえちゃん位相手になってくれたら
リュウもメルももっとスマートかも
メルちゃんは正真正銘くいしんぼうです
返信する