メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

2ヶ月誕生日に

2008年11月26日 | お家で(メルティ ~1才)
2か月前の今日9月26日にメルティーは生まれました。
そして
ブリーダさんのだいたい40日~45日に引き渡しという意向により
43日目にお迎えに行きました。

家に連れて来た時のメルティーは
歩くのも、器からお水を飲むのもおぼつかないちびちゃん、
触るのも壊れそうで怖いくらいでした。

それが生後2か月、家に来て18日目 こんなにしっかりしましたよ。
今日のメルティーです






なんか面白い事ないかな~






あっ! タッタカ・・タオルがなくたってへいきへいき






じっとしてて!!






まずはメルちゃんの陣地に確保







獲物を味わうメルザウルス






凛々しいメル男君





ママ大人っぽく撮ってね。 







こんにちは、いつもメルちゃん見てくれてありがとう
メルちゃん、いっぱいごはんたべて、おおきくなるから、
これからもメルちゃんのことみにきてね





ペコリ



リールがいなくなって、時間の進みがとっても遅い毎日を過ごしていました。
早く時間が過ぎてほしいのに、まだ何日・・まだ週間・・なんて。
でも
メルティ―が来てくれて、生活が一変しました。時間も飛ぶように過ぎていきます。
こんな可愛い子と暮らせるなんて
そして、メルティ―を通じてたくさんのお友達もできました。
幸せな毎日です。感謝しています。これからもどうぞよろしくお願します。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ よろしかったら
           メルティーにポチっとお願いします。
           ありがとうございます^^






























コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へ | トップ | 洗えるマット »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  (ちょびん)
2008-11-26 23:25:55
メルちゃんのお迎えでモンタさんの長かった1日が早くすすんでくれるようになったんだね。
良かった。
リーちゃんがいなくなった悲しみは消えることはないと思うけど、その分メルちゃんが癒してくれて笑顔にしてくれてるんだもんね。
もうすっかり「ここはわたしの家!」って顔してるね。w 何しててもかわいいなぁ。
返信する
はふぅ (らぶまま)
2008-11-27 01:05:24
ペコリって、ホントっかわいいですぅ。
どうしたらいいでしょう。
そして日に日に成長してしっかりしてくる感じが
ただ見ている私にさえ、元気をくれます。
私も頑張ろうなんて思っちゃいます。
メルちゃんの可愛い姿毎日たのしみにしてまーす。

返信する
Unknown (ハッチ)
2008-11-27 05:34:00
わたしも同感です。

ミッフィーがいなくなった生活と
今の生活

時間が違います。
やることも違うし・・・

ミッフィーに代わる存在というより
メラニーはメラニーなんだけど
やっぱりすごい存在で・・・

たぶんモンタさんも同じ感じですよね~

それにしても、モンタ家の床はきれい
返信する
Unknown (きなママ)
2008-11-27 08:57:49
メルちゃん、モンタさん、生後2か月おめでとう
新しいお家もすっかり、わたしのおうちになってすくすくですね
いつもあたたかく見守ってるモンタさんの愛情の賜物ですね
きなこも44日でうちに来て、体重が増えない時は早すぎたなーと思うこともありましたが、がんばってモリモリ食べておっきくなりました
もちろん、これからもメルちゃんの元気な姿を見に来まーす

返信する
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) (はにぃ~♪)
2008-11-27 10:08:44
可愛い小熊が メルザウルスのお腹の中にぃw (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
これだけたくさん食べられたら どんどん大きく成長してくれるだろうねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (アンママ)
2008-11-27 10:14:49
日々大きくなって来てますね。
益々可愛くなります。早く散歩デビューしたいですね。
あっというまに一日が過ぎていきますねぇ
私もアンディを迎えてよかったと思います(^o^)
サーブはサーブで忘れられない存在ですが
アンディも同じく思い出を作っていこうと思います。
でもアンディはサーブと比較されて可哀想な時
あります(>_<)
返信する
こんにちは、めるちゃん♪ (july)
2008-11-27 13:23:10
獲物を咥えて鋭い目つきしてるね~笑
でも、怖いところか可愛いですねww

一枚目と二枚目の写真は連写で撮ったみたい
ですね♪
新しいカメラは少し慣れてきたかな^^*。


返信する
Unknown (sheco)
2008-11-27 15:14:14
生誕2ヶ月おめでとう

りーちゃんと比べたらとんでもないくらい
小さかったメルちゃんですが
日々すくすくと成長してて嬉しいかぎりですね
おかあさんが笑ったり、怒ったり、困ったりしてる姿を
りーちゃんはお空から笑って見守ってますよ~

あ!私はバディがきてウチでマールを感じることが増えました

りーちゃんもそこでニコニコ笑ってるかもしれませんね
返信する
Unknown (アンケニママ)
2008-11-27 17:21:12
メルちゃん生後2ヶ月ですか おめでとう
元気に成長してくれて嬉しいですね!
これからがあっという間に大きくなりますね~
毎日、沢山の写真を撮ってることでしょう
いつもカメラ目線の可愛いメルちゃんです。
返信する
Unknown (モンタ)
2008-11-27 20:50:34
ちょびんちゃん・・
ほんと生活がガラッと変わったよー時間が過ぎるのが早すぎて、もったいない位だわ^^;
メルちゃん見てると、リールの小さい頃思い出して、懐かしいわ~
でもいたずらされた事ばかりで、リール怒っているかも 笑 
メルちゃんからは本当に元気がもらえるよ^^


らぶままさん・・
そんな言って頂けるとすごくうれしいです。
ありがとうございます^^
子犬の成長は又特別なものがありますもんね~
元気に大きくなっていく姿見てやって下さいね^^

ハッチさん・・
ハッチさんはミッフィーちゃんを
私はリールをなくした時から
新しいチビちゃんを迎えて、今までの寂しい生活から一変した今も 同じような気持ちで
過ごしてきたんでしょうね。
お互いにミッフィーちゃんの分もリールの分もいっぱい愛情注いでいきましょうね。

床がきれいと褒めて下さって^^;

写真マジックに私も驚いています。
なんだか、とってもきれいに、しかも広く写るんですよね。
本当に家に来た事のある人に見られるのは
ちょっと気恥ずかしいです^^;

きなママさん・・
ありがとうございます^^
あたたかく見守るというより、甘やかしっぱなしで^^; 
きなこちゃんもすくすく順調に大きくなっていますよね~最近特に大きくなったみたい。
私もきなこちゃんの成長見守っていきたいでーす^^
返信する