メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

1人っ子最後旅 伊豆 1 ドッグラン

2010年05月24日 | お泊まり旅行(お友達)
週末、ななちゃんと一緒に伊豆に行って来ました

今回はたくさんのお友達と会う旅行です

ですが、

5月のこの時期、ぜひ行ってみたい場所がありました。

伊豆のバラ園、河津のバガテル公園です

以前、季節の終わりかけメルパパと一緒に訪れて

とっても綺麗だったので、

又ぜひ来たいと思っていたのですが、

お友達と会うドッグランへ行くにはちょっと

時間がかかるので、

通り道にあるアカオハーブ&ローズガーデンに寄ってみました







この日はとてもいいお天気で暑い

山の中腹に作られてるお庭を見ながら

山を登っていきます、

結構きついです





















真夏の様な暑さで休憩・・

バラのアイスクリームです







もちろん頑張って歩いたメルちゃんにも


















おいちいね~~

山を登りながらの観賞は予想外で


その上、なぜかななちゃんが迷子になり

思いがけずに時間がかかってしまい

急いで皆のいるドッグランへ


注 ほんのちょっと離れる時でも携帯は自分もってないとダメ



伊豆高原ドッグフォレスト

貸切ドッグランへ


ご一緒予定のKAOさんが、出がけにハプニング

到着が大分遅れて

もうすでに到着された皆さま「初めまして」お友達ばかりでした。

メルは例によって緊張








さぁ ここで心配してたことになりました

写真だと誰が誰やら分からん

間違いなくお友達全員写真撮ってきたのですが、

そして

こんなことになるといけないのでカラーも

なるべく写るようにしたのですが

ちょっと甘かった

お名前間違えていたらごめんなさい



では 今日ご一緒だったお友達


はなちゃん&ちいちゃん

きいろちゃん、ばあこちゃん&くーちゃん

ベーター君

ピース君

伽羅ちゃん

しょうた君

ももちゃん

さくらちゃん

りッ君

メルティ






















メルティと同じ位怖がりさんらしい伽羅ちゃん
伽羅ちゃんママと話が合いました
お互い頑張りましょうね











このカラーは間違いありませんしょうた君











ももちゃん・・










まだ6か月 でもメルと同じ大きさベーター君














メルティにとても似てると思ったぱぁこちゃん










シェルティーのクーちゃん 










これから一緒に遊ぶ機会が多くなりそうだぞ・・ピース君











間違いありません学級委員長 リッツ君








はなちゃん&ちぃちゃん










さくらちゃん・・お洋服脱いだよね









はなちゃんときいろちゃん








最初ビックリ、パニックに陥ったメルティですが、

以前と違って、立ち直るの早くなりました。





遠くで、ななちゃんと私に呼ばれて

ベンチから下りて行こうかどうしようか悩んでいます。












そして逆にななちゃんを呼んでみたり
イエイエ無言です。ビームで呼びました








ベーター君が来てくれましたよ。
遊び相手にならないでゴメンネ~








おっ、メルちゃん余裕ですね~~


















メルちゃんじゃありません、ぱぁこちゃん









リッ君とメルティ











はなちゃんとちいちゃん












メルちゃんピンチ?











メルちゃんつよい




メルちゃん、みんなと一緒に遊ぶことは出来ませんが

大分慣れて来ました。

でも

いつも慣れた頃にバイバイになってしまいます。



今回はお泊り組、日帰り組様々です。

お泊り組も3つの宿に分かれます。

では又明日・・

楽しみな今日の宿に同じ宿組さん車連ねて向かいました



自分に似たワンコがいっぱいでびっくりしたメルちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめめ、まんまる | トップ | 1人っ子最後旅 伊豆 2 は... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベータだよ。)
2010-05-24 23:36:11
こんばんは。ベータだよ。こないだは、いっぱい遊んでくれて、ありがとう。とっても、楽しかったよ。ママの関西弁にびっくりしたかもしれないけど、ママはとっても楽しいとき、あぁなっちゃうんだ。許してあげてね...
これからも、いろんなとこ、一緒にいこうね。りゅうくんにも会いたいな...えへへぇ~
Unknown (チャリハニーママ)
2010-05-25 07:56:20
うわ~
たくさんのお友達が集まって楽しそう

メルちゃんもお姉ちゃんになるから、こうして
いろんなお友達と一緒に遊ぶのはリュウ君をお迎え
するのに役立ちます。

チャリとハニーも一緒に遊びたいなぁ
Unknown (きいろまま)
2010-05-25 09:13:59
2日間お世話になりました~
楽しかったですね

バラを見に行かれたんですね
バラきれいですよね、香りも大好き


念願だった、メルちゃんとのご対面
びびりなところがとってもかわいかったです
お目目も、ほんと大きいですね
ぱあこに分けてあげてくださ~い

2日目のブログも楽しみにしてま~す
(私もアップしなければ
Unknown (はなちゃんちいちゃんです!!)
2010-05-25 12:20:37
メルちゃん思ってたよりずっとずっとかわいかったです性格もめっちゃかわいかったですとにかく楽しい2日間でしたまたちょっとしたらあそびにいきますねまた遊んでくださいね

     はなちいより
Unknown (はなちい)
2010-05-25 16:01:28
すみません。思ってた以上というのは、関西では、めちゃくちゃ最高にかわいいというこたなので、よろしくね。言葉は難しいですから、
解説でした。
Unknown (きなママ)
2010-05-25 18:06:33
メルちゃん、モンちゃん、ななちゃん、日曜日はありがとう!

ガールズでローズガーデン、絵になるわぁ
次回は私も絶対行きたいです

あんだけのわらわらだったら、メルちゃん、以前はしっぽ格納逃げ惑ってたのに、ほんとにたくましくなったよね
じっとして嵐が去るのを待つ戦法に変えたのね(笑)
次の一歩は、おねえちゃんになってからだけど、きっとモンちゃんの期待に応えてくれるよね

あ~、もうすぐだね、楽しみだね
Unknown (ミルキー)
2010-05-25 20:55:56
メルちゃん、ミルちゃんね~、
あの日ねぇねのバッグからおにぎり見つけちゃって・・・こりゃあ食べなくっちゃ!って食べようとしたら、
ねぇねが「だめ~!!!!!」
って、言うからミルちゃんびっくりして飲みこんだんだよ。
そしたらサランラップとかっていうのも一緒に食べちゃって。
そりゃあ~もう大騒ぎ。
ねんえはママに怒られ、
ミルちゃんのお口の中にママは手を入れるし。
まあ先生のとこでお注射して出てきたけど、
おかげでミルちゃんはお留守番。

みんな楽しそうだね~。
みんなおりこうさんだよね~。
みるちゃんはずっとパパとねんねこしてたよ。
うちのりっくん、みんなに迷惑かけなかった?
ママとねぇねがお世話になりました。
Unknown (モンタ)
2010-05-25 21:07:03
ベーター君
この前はありがとう
せっかくメルちゃんのこと誘ってくれたのに
一緒に遊べなくてごめんね。
でもベーター君やパパママに会えて
とっても嬉しかったです。
又一緒に遊ぼうね。きっとその時ベーター君は
もっともっと大きくなっているんだろうな~。
楽しみだ


チャリハニーママさん・・
チャリちゃんハニーちゃんもりかちゃんハウスの会でいっぱいのお友達と会っていましたね。
今回もメルと同じ犬舎ワンコが多くて
親戚会のようでした
とっても楽しかったです。
そしてたくさんのワンコにまみれて、
メルにとってはずい分と勉強になってるとおもいます。
いいお姉さんになってくれるといいんですけど



きいろままさん・・
こちらこそ2日間ありがとうございました。
そうなんです。
全然詳しくないんですけど、バラがとっても
好きで、この時期になるとあちこちの
バラ園に行きたくなります。
香りも素敵ですよね~。
私も念願叶って、きいろ、はなちゃんコンビ
ちいちゃんぱあこちゃんコンビに会えて
とってもうれしかったです。
くーちゃんも可愛くて、パティーちゃん
(前にいたシェルティ)を思い出しました。
又ぜひ一緒遊んで下さいね。
今度は風神雷神龍神トリオ楽しみにしててください






Unknown (モンタ)
2010-05-25 22:21:55
ちいちゃん、はなちゃんパパママ・・
2日間ありがとうございました。
やっとはなちゃんご一家ときいろちゃんご一家にお会いすることが出来ました
とっても嬉しかったです。
メルは本当に怖がりでびっくりだったでしょう!?
でもKAOさんのお部屋であんな風にいられるのは
快挙なんですよー。
又ぜひこちらに遊びにいらしてくださいね。
又お会いできる日楽しみにしています。
風神雷神龍人があまり大きくならない
内にどうぞいらしてくださいね~
解説ありがとうございました
大丈夫です。とっても都合よく受け取る人なのでヘヘッ


きなママ・・
こちらこそありがとう
もう少しゆっくりお話出来たらよかったけど・・
バラ園バガテル公園の方おすすめですよ
私も又行きたい
メル最初の頃とずい分変わってきたよね。
相変わらずの怖がりさんではあるけど、
恐怖でどうにもならない感じではないし、
時間かければ慣れていられるようになったし。
これからりゅう君来て、又変わっていくのかな・・すごく楽しみ。
これからもメルの事見ててね


ミルちゃん・・
おにぎり食べちゃったんだー
ラップ外せばよかったね。
ミルちゃん慌てて食べたから、そんなに急いで
食べたらダメだよ。
でもお口に手入れられたり、注射されたり大変だったね。
気持ち悪くて可哀想だったけど、でもラップが
出てよかった。モンタも安心したよ。
大好きなパパと一緒にお留守番出来てよかったね。
そんな時はねんねが一番!
りッ君はメルちゃんと仲良くしてくれたよ。
ママにもねえねにもいっぱいお世話になちゃった。
ミルちゃんからもありがとうって伝えておいてね
今度は一緒に遊ぼうね