メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

パパの誕生日に

2011年02月23日 | 家族・私
日曜日、山中湖から帰った日の夜

ななちゃんがやって来ました

例に寄ってワンコ達は大喜び

メルちゃんは朝まで、リュウは私が寝るまで、

ななちゃんのお部屋で一緒に寝てました。



次の日

ななちゃん、何やら作り始めましたよ


薄く焼いたコーヒー風味のスポンジ、キャラメルコーティングさせたアーモンドとくるみ

そしてチョコレートとカカオ

前日お誕生日だったパパの為に

ケーキを作るそうで












きれいにチョコレートでコーティングして

 


最後にハートを書いて
 









出来上がり~チョコレート好きのパパの為にチョコレートムースのケーキだそうです







お兄ちゃんからも素敵なプレゼント届きましたよ




実は・・

ななちゃんに、パパ欲しいものあるかな~って聞かれた時

迷わずシャンパングラスは?と答えていた私

パパ、シャンパングラス欲しかったよねねっ

まさか、こんな素敵なのが届くだなんて





ケーキも出来上がって、ティータイム

待ってましたと、メルちゃんリュウ君やってきました。

メルはとっても控え目



まずはぼくぼくとリュウ君












ななちゃん、すごくいい匂いがしましゅ












オフしたらご褒美くだしゃいね。












ななちゃん背ひくくなったみたいでしゅ










ななちゃんが小さくなったんじゃなくて

リュウ君が大きくなったのよ






次はメルちゃんの番です











だっこしてもいいでしよ











よいしょ






パパ、美味しいケーキに

素敵なプレゼントよかったね

と言いながら

一番喜んでいるのは私 ママのお誕生日みたいだ~






今度はメルちゃん達も食べられるケーキ作ってくれるといいな~と思ってるメルちゃんに応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わーいわーいわーい | トップ | こっちにしようよ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッチ)
2011-02-24 05:18:09
ジャン、お誕生日おめでとうございます。
直接言えず残念でしたが・・・(笑)

さすが、ななちゃん。
プロだわ、プロ。
その仕事はプロだわね。
わたしだとゴッテゴテにクリーム絞ったりしそうです。

そして、シャンパングラス よかったね~モンタさん。
へなちょこなグラス買ったりしなくて(笑)

いや、本当に良かったね~モンタさん。
ジャンも大喜びだわね~モンタさん。
返信する
Unknown (エルママ)
2011-02-24 09:14:48
パパさん、お誕生日おめでとうございます

モンタさん家はほんと仲良し家族ですね
手作りケーキにプレゼントまで…
きっとパパさんが小さい頃からお子さんと沢山遊んでくれた証拠でしょうね
子供が大きくなってからの家族の在り方って小さい頃からの積み重ねだなと思ったりします。

モンタさんも素敵な旦那様、優しいお子さん、そして可愛いメルちゃんリュウ君に囲まれて幸せですね

我が家もそんな温かい家庭を築けたらいいなと思います
返信する
Unknown (KAO)
2011-02-24 12:05:34
二十日生まれはイケメンなんだぞ!と、俺様言ってました(笑)
自分もイケメンにくくってもらいたいための発言です(図々しいヤツ)

ジャン
お誕生日おめでとうございます。

一言言ってくれたらお祝いの乾杯出来たのに残念だわ。

ママ達のお祝いよりあやちゃんのお祝いが何倍も嬉しいに決まってるよ。
と、れいちゃんに言われ、確かに!と、思いました。
最高のお誕生日だったよね。
シャンパングラスのプレゼントもとっても素敵!

ジャン
素敵な一年をお過ごしください。


返信する
Unknown (きなママ)
2011-02-24 14:04:32
ジャン(で定着させてしまっていいのでしょうか本当に?
お誕生日おめでとうございました

ちょい悪風のかっこいいメル&リュウパパ
ななちゃんも自慢のパパなんでしょうね~

甘~いムースと一緒に、きっとジャンの心もとろけてしまったに違いない!

じゃん おやつ ちょうだい
        byきなこ
返信する
Unknown (カーロのおとん)
2011-02-24 21:58:06
メルちゃん、リュウ君のパパさんも
2月生まれなんですね。
これでおとんがブログ関連で知った
5人目(自分も含め)の2月生まれです。

それにしてもまたまたお洒落なプレゼント。
お子さん達のセンスの良さは、
モンタさんご夫婦の教えと遺伝でしょうか。
うちは悪代官カーロに拉致された
メガネスタンドが似合っている家族なので
見とれるばかりです。

返信する
Unknown (モンタ)
2011-02-26 20:26:26
ハッチさん・・
パパに代わってありがとうございます
すいません、あれでとっても恥ずかしがり屋なので、あえて言いませんでしたが、
実際のところ忘れていました
ケーキ作り、ななちゃんより昔は私の方が上手だったのに・・教えたりもしたのに・・いつの間にか逆転していました
親としては嬉しい事ですね
グラスもちろんパパ喜んだわ
でも実に素敵なプレゼントだった


エルママさん・・
パパに代わってありがとうございます
息子娘とは学生の時から離れて暮らしているので、お互い会える時間がある時は、一緒にって言う思いがなおさらあるのかもしれません。
メルパパ、息子にも娘にも甘くてどうにもなりません
ハイ、メルリュウがいてくれて本当に幸せです
エルソナ家もとても楽しく暖かい雰囲気伝わってきますよ~


KAOさん・・
パパに代わってありがとうございます
20日生まれはイケメンが多い・・KAOさんそんな事言っちゃっていいんですか~(笑)
パパには内緒にしておきます
私もね、一言言おうかな~って思ったりもしたんだけど、正直忘れてました
いえいえ、あれですごく恥ずかしがり屋で
感激屋なんですよー皆にお祝いされて号泣でもされたら、困るので(笑)
れいちゃんに色々教えてもらって、美味しいシャンパンこのグラスで飲みたいと思います
ありがとう
返信する
Unknown (モンタ)
2011-02-26 20:50:03
きなママ・・
ジャン・・私も定着させてしまっていいのかと思います
きっと本人が一番思っている事でしょう
ジャンに代わってありがとうございます
「ちょい悪風のかっこいいメル&リュウパパ」この下り
パパへの最高のプレゼントだと思います
その気になっても知らないよ~~(笑)
まさにパパMeltyね

きなちゃん、じゃんは、いっぱいいっぱい
おやつかってもっていくとおもうよ。
もう、さつえいおわったから、いいよね。


カーロのおとんさん・・
遅くなってしまいましたが
この場をお借りして
お誕生日おめでとうございます

2月生まれの方多いんですね~
可愛い眼鏡入れ拝見しました。
優しいお嬢さんですね~
眼鏡を捜す時は高い位置ですね
家にも悪代官2名ほどおりますよ。
グラスには興味ないみたいですが、
壊す意味では私が一番危ないです
お互い気をつけましょう(笑)
返信する