メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

川遊び旅行 初めての宿とメルの活躍

2012年08月21日 | お泊まり旅行(家族)
チェックインしたお宿は

今回初めてお世話になる 渓山荘です。







しょう君まだ電池切れてます



お部屋のある建物に入ると

ちょっと冷っとした感じ


お部屋は土間がある純和風の作りです







土間って初めてです










お腹が冷たくて気持ちがいいのか

リュウとしょうは上には上がらず

ずっと土間で寝ていましたが







メルちゃんは、一度も土間に下りて横になる事は

ありませんでした

女の子だから冷えると困るとか・・(笑)









リュウ君は気に入ったみたい











久しぶりな蚊取り線香の香り

田舎のおじいちゃんおばあちゃんの

お家に来たみたいな感じです





私達の食事の前にちょっとお散歩
















男の子組さん、どこへ行くのでしょうか










後ろに見える建物がお食事処

というよりダイニング










時間なのでそろそろ行きますよー


食事は

和食、洋食、パエリアの3コースから選べます


家は和食のコースをお願いしましたが

パエリアが人気なんだそうです。



 
  


一ノ皿から九ノ皿まで

すべてのお料理がとっても美味しくて

とっても満足 お腹パンパン


この日はワンコも私達も疲れて

皆でとっても早寝を致しました


朝~~


和食、洋食から和食を選んで朝ごはん






昨日の夜、あれだけ平らげて

又食べるかって?(笑)










そして、

チェックアウト



再び川へ

だって川遊び旅行だもんね~








今日もメルちゃん泳いでくれました













いやーほんとビックリなんです。

まさかメルがこんなに泳ぐなんて









前日と同じ

パパのところまで泳いでいって










いっぱい褒められて

1周して上がります












それの繰り返し













そしてマイペース












































しょう君もすごく上手

ライフジャケットなくても

リュウ君のマネして泳げたかもしれないね









そして、陸でも元気元気

でもここで走るのだけは止めて










しょう君はリュウ君大好きで

リュウの後ばかり追っているようだけど

遊びとなると案外メルちゃんと気が合います









しょう君がじっーと見てる先には








メルちゃん


どうやら笹をかじってるらしい

それが欲しくてたまらないしょう君







ついに正面から挑戦

でもその後

私にダメと言われました








次はなんの相談?












メルちゃん何を見てるのかな











可愛い






メルちゃん今回は色々に挑戦です






むこう岸から渡ろうかどうしようか

迷っていた様子でしたが

1人で渡ってきました

かなり慎重に・・・

偉いねメルちゃん







メルちゃんが意外にも活躍してくれたので

メルちゃんの写真がとっても多くなりました












頼りになるリュウ君

リュウ君もいっぱい遊んだね







そろそろ撤退です。

ドッグランで少し

遊んでから帰ろうか




川→ドッグランね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川遊び旅行 しょう君お水デ... | トップ | 川遊び旅行 緑のドッグラン... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2012-08-22 14:27:52
お久しぶりです
素敵なお宿ですね・・・・!!
主人とブログ見て今度行きたいなと話をしています
川もきれい!!
みんな笑顔が素敵です!!  ☆彡
Unknown (キララん)
2012-08-22 21:50:27
メルちゃんすごいなー!
りゅうくん&しょうくんに触発されたんでしょうか。
いっしょうけんめいな様子がかわいくて
ちょっぴり感動しちゃいました!!

それにしても
三ワンいっしょだと賑やかで楽しそうですねー♪
大家族だぁ!

Unknown (monちゃん)
2012-08-22 23:35:33
ゆきジャズハーティママさん・・

お久しぶりです
いらして下さってありがとうございます
とっても広くてとっても古い宿でした。
怖がりの私は、夜遅く1人で
長ーい廊下を通ってお風呂には行けない感じでした(笑)
お料理はとっても美味しかったです。
家からだと日帰り出来る場所なので
川遊びしながら今度はランチに行きたいなって思っています。
ママさんもぜひ~



キララんさん・・
急に泳ぎだしてビックリです。
よっぽどりラックスしてたのかな~
ワンコが一生懸命の姿って可愛いですよねー
メルの場合特に愛おしくなっちゃいます

3わんがとても仲良くなったのでめっちゃ
楽しいです
しょうのお陰でかなり賑やかになりました