メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

川遊び旅行 しょう君お水デビュー

2012年08月20日 | お泊まり旅行(家族)
土曜日、ワンコ達を川で遊ばせたくて

向かった先は関越道沼田インターからほど近い川場村


今回は

しょうと一緒に生まれた兄弟、男の子女の子同時に2頭迎えた

るりちゃんけい君ママに

色々教えて頂いて遊びに行きました



しょう君今回川デビューです

と言うよりお水デビューです

川も海もお家プールさえもまだ入った事がありません



ライフジャケット装着でいざ









なんの躊躇なく川に入って行きました

そして泳ぎ出しました

と言っても

なんでもりゅうのまねっ子で

いつもリュウと一緒です










りゅうと一緒に泳ぎます











スイスイです

























お水大好きなリュウは

川に入りっ放し












パパに遊ぼうをアピールです













いつも温泉入りが得意なメルちゃん














小さい時に涸沼の小さなプールで

少し泳いだ以来

どこへ行っても浅い所で温泉入りしかしないメルちゃんでしたが





         リュウ  と   メルティ




この日のメルちゃんは違っていました

川の中にいるパパのところまで

泳いで行って1周回って上がる









又パパのところまで

泳いで上がるを繰り返していました











メルちゃんが泳ぐなんて













皆で一緒に泳いだりもしましたよ













しょう君は時々カジカジを取り入れて











いっぱい遊びました




大分遊んだので川から撤収


私達のお昼ご飯に

るりけいママお勧めの お蕎麦屋さん に向かいました



ここは以前リンゴ狩りに来た時、一度来た事があったお店です















 ままたちおそばだって   メルティ






人気の卵焼き
 







 いいこにまちます    リュウ






私達お腹いっぱいになって

次に向かった先は

るりけいママがオーナーさんの

ドッグラン「チェレステ」です。









るりけいママさんは都内在住なので

ママさんの妹さんにお任せしてる様です






  リュウ &   メルティ






ここで、他にワンコがいなかったので

OK頂いて

ワンコにもご飯をあげる事にしました







自分の周りでワンコ達が自由に一緒に歩くのは

嬉しいものです

あっワンコ達ご飯だとは気がついてはいません(笑)












もぐもぐタイム









この日、お天気があまりよくなくて

今にも降り出しそうな雲行きでしたが

お陰であまり暑くなく

ドッグランでも遊ぶ事が出来ました




  リュウ君なに見てるの?












   リュウ君とメルちゃん














   そしてしょう君

























少し遊んでママ達ティータイム ワンコ達おやつタイム























そして、

チェレステさんを後にして

次なる場所へ



るりけいママさんお勧めの今日の宿です









チェックインの時すでにしょう君電池切れでした(笑)


続きます~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3姉弟からちょっと報告 | トップ | 川遊び旅行 初めての宿とメ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suke_yasu)
2012-08-21 00:43:17
おやつタイム。
みんなイイ表情ですね

メルちゃん。泳いだんですね!
やっぱり弟たちが楽しそうに泳いでいたから安心して泳げたのかな。
返信する
Unknown (けまみ)
2012-08-21 01:22:50
楽しそうですね~!!
暑い時は、水遊びが最高ですね!
しょう君も初めてなのに、怖がらないで楽しそうでしたね~♪
でも最後のしょう君の写真は、とっても可愛い~ですね!たしかに、電池切れですね~(笑)
返信する
Unknown (空飛ぶ絨毯)
2012-08-21 01:26:11
メルちゃん、よほど楽しかったんだ!
それともショウくん効果かな?
我が家のワンコ初泳ぎは水鳥を追いかけてそのまま川に、でした。それから泳ぎがやみつきになりました。
自分の周りでワンコが自由に動くのはいいですね! その気持ちよく解ります。
電池切れのショウくんもまた可愛いですね。
返信する
Unknown (アルのママ)
2012-08-21 14:18:02
今日は読み始めてすぐにヽ(^◇^*)/ワォ♪
川場はアルを迎える前まで家族で良く遊びに行ったところなんです。
道の駅の山賊焼きが美味しかったり、サクランボ狩りやリンゴ狩り、冬はスキーにも。
そのお蕎麦屋さんも入った事が有るかもo(*^▽^*)o

しょう君すごいですね、初めてで泳げるなんてアルは水に川に入ろうともしませんでした(T T)
でも、メルちゃんが泳いだのを見て希望が持てました。
次こそはアルも泳がせよう(゜∇^*) ♪
返信する
Unknown (monちゃん)
2012-08-22 09:32:59
suke_yasuさん・・
おやつの時はおめめきらきら
本当にいい顔してくれます
そうなんです。メル泳ぎました
嬉しいビックリでした


けまみさん・・
特にリュウはお水大好きなので、大喜びです
自然の中で自由に遊べるのが一番楽しそうですね。
それを見ている私達も気分が清々しくて楽しいです
電池切れしょう君、やっぱりまだ6か月の赤ちゃんですね(笑)

返信する
Unknown (monちゃん)
2012-08-22 09:45:50
空飛ぶ絨毯さん・・
メルは絶対に無理がきかないので
いつも好きにさせているのですが
今回よっぽどりラックスしていたのか
気分が良かったのかかなり泳いでいました
やっぱり水に入るきっかけが大事なんですね。
ワンちゃん鳥さん追いかけて思わず泳いで
しまったのですね
そうなったら後はスイスイですもんね

ワンコも自由なのに自分と一緒に行動してくれるのが
嬉しいですよね。
気持ち分かってもらえて嬉しい~(笑)
しょう君やっぱりまだ赤ちゃん


アルのママさん・・
川場行かれてたんですね~
私も以前ワンコと一緒にリンゴ狩りに行った事があって
泊った宿は道の駅のすぐそばです。
あの道の駅は広いしお店もいっぱいだし面白いですね~。

メルも今まで泳ぐ気配無でした。
浸かってるだけでいいもんって感じで(笑)
アル君も何かきっかけで泳ぐようになるといいですね
一度泳いだらこっちのもんです
返信する