メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

メラニーを迎えてしつけ教室

2010年03月27日 | しつけ教室
今日はすごーーく楽しみだったしつけ教室の日でした

タイトル通り、お友達のメラニーが参加してくれたからです。

先生にお友達ワンコに来てもらうのをすすめられ、

ハッチさん&メラニーにお願いしたのです。

朝早く、渋滞にはまりながらも遠いところ来て下さいました。

待ち合わせをし

私達(メルとメラニー)は先に教室のフィールドで遊んでいたのですが、

残念ながらメルティいつもの雰囲気を漂わせています

ちょっとがっかり

でも

ゆずちゃんが来るとちょっと様子が変わりました






ワンワン吠えながらゆずちゃんを追いかけるメルティ

ハッチさん初めて見る光景にちがいありません。

遊んでいる内に

メラニーにも少ーーしづつ慣れて来ている様子が・・



















ボールをめぐってのバトルがすごーーく面白い

相変わらずのメルちゃんだけど

それでも少しづつ参戦です。

















この時

じっーーと欲しそうにしていたメルティ

どうするか見てると

ちょいちょいと手が出ました。












さぁレッスンの開始です。

メラニーにも一緒に参加してもらいました。

さすがメラニー

このお座りの姿を見て

完璧なきっぱり

初めて会う先生でもしっかりアイコンタクトも出来てます








メルを慣れさせるためのレッスンを

メラニー協力のもとやりました。

その中で例の3分マテ・・出来ないのはメルティだけでした

あっちふらふら、こっちふらふら

頭かきかき、声張り上げながらモンタ大忙しです











そんなこんなしている内に

メルティだいぶいい感じで慣れてきています











まだまだ一緒に遊べるところまではいかないけれど

メラニーのことをそれほど怖がるでもなく

なんとなくついていったり、近くにいたり









ボールをめぐってのバトルは本当に面白かったです。



























そして

皆から大人気のおもちゃ

軍配はメラニーに上がったようで・・





























ゆずちゃんもメルも団子になって

遊ぶ相手ではなかったけれど

メラニーもボール追いかけて走ったり、クンクンしたり

楽しそうにしていたのでよかったでした


そしてヒールポジションでお母さんを見上げる

真剣なメラニーさすがだと思いました

この後、メラニー我が家へ遊びに来てくれました

その様子は次回・・みてね。


ちょっと緊張だったメルちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3分間まつのだぞ | トップ | すごいよ!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~♪ (はにぃ~♪)
2010-03-28 11:05:08
TVで見たメラニーちゃんだわぁ~!!!(*´ェ`*)ポッ
わはは...それにしても 人間もわんこも どうしてよその人(犬?笑)が持ってるモノを欲しがるものなんだろねぇ( ´艸`)ムププ
メルちゃん ちょこっとずつ慣れ始めてきたね♪
あとちょっとじゃん^^
返信する
Unknown (かーたん)
2010-03-29 20:25:25
しつけ教室の先生、ナイスアイデアね
最初は緊張したみたいだけど、いい雰囲気でメラニーと過ごせて良かった
これでメラニーと遊べるようになったら
一人ずつお友達増やしていくっていうのはどうかしら??

メルちゃんも待てで最高3分出来るんだから、スゴイよ~!
ランディじゃ30秒もムリだと思う・・・

メルちゃん、焦らずゆっくりね
返信する
Unknown (きなママ)
2010-03-29 20:54:21
期待通りの(期待以上の?)収穫でしたねー

メラニーと正面から向き合うメルちゃん、ビクッとしてないもの。
こんな風に楽しいイメージがメルちゃんの中で膨らんで、
他の場所でも、他の子でも、きなこでも、自然に過ごせるといいですよね~。

お出かけ満載の4月に向けて、すごくいい一歩が踏み出せた感じ。
楽しい春は、もうすぐそこね
返信する
Unknown (モンタ)
2010-03-30 23:35:09
はにぃ~ちゃん・・
そうそう大スターメラニーちゃんよ
ほんとほんと・・家に来てからもいつも
見向きもしないボールすごく欲しがっちゃったりしてね。可笑しいよね。
大分慣れてきた感じでしょうこの調子で行くといんだけどな・・。


かーたん・・
メルのテリトリーで会うのが一番いいらしいの。
最初は相変わらずだったけど、やっぱりゆずちゃん効果はすごいわ。
今度はメラニーにゆずちゃん役になってもらって
他のお友達とも仲良くなれたらいいな~と
思って。
マテ3分出来たのは1回だけだけど
はーい焦らずゆっくり後戻りしないように
がんばります
合宿楽しみだね~~


きなママ・・
期待しながらも、あのメルだから無理かな~
とも思っていたの。
嬉しい期待はずれだった
お友達と遊ぶ楽しさ知ってくれたら、
又1歩進めるんじゃないかと思って・・
後から来たビーグルの怖がり方見てると
やっぱりお友達ワンコは認識してるみたいなので、メラニー効果を期待したいんだー。
週末すごく楽しみ・・
ほんの小さな事でも良い変化があったらいいな
きなことも早く遊べるようになってほしいな
返信する