メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

メルティ3歳になりました

2011年09月26日 | お泊まり旅行(お友達)
2011年9月26日 メルティ3歳になりました


あの小さかったメルちゃんがもう3歳です。


世の中怖いものだらけだった1歳

リュウを迎えかなり頑張った2歳

そして

今日迎えた3歳のお誕生日






体つきも逞しくなって

もう怖がってばかりのメルティではありません











メルが変わったのは

リュウのおかげかとも思いますが












メルティはメルティなりに

本当に頑張っているのがよく分かります。





くまを誘うメルです


























メラニーを誘っていますが、ちょっと怖いよね メラいつもごめんね













とらの事も誘っていますよ




誘い方がまだよく分かっていないメルだけど

こんな写真が撮れる日が来るなんて

想像も出来なかったメルちゃん

楽しい3歳を過ごせそう




元気よくメラニーの後をついてくメル

















メルちゃん頑張ったから

すごく楽しくなったよね












お友達とも一緒にいる楽しさも

少しずつ分かって来たメルちゃん













お誕生日おめでとう










そして

いつも可愛い眼差しを向けてくれてありがとう













3歳もメルちゃんのペースで










いっぱいいっぱい楽しもうね

リュウ君やお友達と楽しい思い出いっぱい作ろう

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
お誕生日旅行はまだ続きます
コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルのお誕生日旅行 海だーー編 | トップ | メルのお誕生日旅行 すごーい編 »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAO&れいちゃん)
2011-09-26 18:10:54
メルちゃん
3才のお誕生日おめでとう

この1年もいろんな所に一緒に行ったね
いつも楽しかったね

一緒にメルちゃんの成長を見ることが出来て、
KAOもれいちゃんもうれしいです

3才の1年もたくさん思い出作ろうね
返信する
Unknown ()
2011-09-26 19:52:48
メルちゃん
3歳のお誕生日おめでとう~♪

一緒にお祝いできてうれしかったよ。
遊びの誘い方も、なでての催促もメルちゃん流♪
これからもっともっと楽しい事♪
みんなと一緒にたくさん思い出作ろうね♪

今日は家族でお祝いかなあ~
返信する
Unknown (しーこ)
2011-09-26 20:59:35
メルちゃん、3歳おめでとう
いつもベンチにちょこんと座っていたあのメルちゃんが
お友達の中で走り回って遊ぼう!って誘うようになるなんて
りゅうくんが来る前までは思ってもみなかったですよね
りゅうくんのおかげっていうのも大きいんでしょうけど
メルちゃんもがんばった結果ですよね☆
しばらくお会いできてませんがまた一緒に遊んでくださいね!

メルちゃん、3歳の一年はきっともっともっと楽しいことが待ってるよ
りゅうくんとモンタさんと一緒にたくさん笑って過ごしてね♪
返信する
Unknown (ママン)
2011-09-26 22:10:05
メルちゃん、お誕生日おめでとう~(o≧∀≦o)

お友達と楽しくお祝いできて素敵なバースデーになりましたね~。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
写真を見ているとメルちゃん本当に楽しそう!
怖がっていたのはずいぶん昔に感じるけど…
良いお姉ちゃんになりましたねっ!!

三歳も楽しい思い出をたくさん作りましょうv(●^v^●)v

心を込めておめでとう~ヾ(喜*・ω・*)ノ

返信する
Unknown (あるみいちゅ)
2011-09-26 22:10:39
3才おめでとうメルちゃん

たくさんお友達と遊んで、楽しい2歳だったね。
この1年も沢山楽しい時間を過ごしてね。

ティアラとってもかわいいっ
お姫さまみたいだ

返信する
Unknown (黄色い麦わら帽子)
2011-09-26 22:32:08
メルちゃん誕生日おめでとう!ティアラもすんごく似合ってるよ~!!!
お淑やかなメルちゃんとアクティブなメルちゃんどちらもいい顔してますね~!
リュウ君、今度はサーフィンに挑戦だぁ~!。
返信する
Unknown (まろくりゅ)
2011-09-26 22:59:18
メルちゃん誕生日おめでとう

すてきな誕生日をむかえられて楽しそう
これからもいっぱい楽しい時間をすごしてね

返信する
Unknown (Tokuまま)
2011-09-26 23:04:11
メルちゃん3歳おめでとう~

お姉ちゃんになってお友達と遊ぶ事も覚えてこれから益々楽しい事がありますね~
お友達を誘う大胆なメルちゃんもメルヘンチックなメルちゃんもどっちも可愛くて微笑ましいです

またお会い出来るを楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (ハルルン)
2011-09-26 23:37:51
すみません
メルちゃんの3歳のお祝いだっていうのに・・
ブログを読んでるうちに、涙が出てきて止まりません
嬉しいです!モンタさんの思いが、
バチバチ伝わってきて~

メルちゃん!
お誕生日おめでとう

返信する
Unknown (けまみ)
2011-09-27 00:46:58
うふふ♪
まだパピーの頃のメルちゃん、思い出します!
もんさん、メルちゃんのしっぽの巻き毛の様子まで気にしていましたね~
そう・・・・どんどん発育していくメルちゃんの様子を日記にしてたので、まるで、メルちゃんが近くにいるように私も一生懸命に読んで、
納得してた事を思い出します~(笑)

体も成長していく中で、たしかに、リュウ君が来た頃から積極性もでてきて、今では、お友達もたくさんできて、一緒に遊べるようになったのよね~♪
環境って大切だな~って思いました~(笑)
これからは、今のままのメルちゃんで、
ゆっくり、楽しく歳を重ねていきたいですね!
返信する