メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

アミアミ

2009年06月22日 | お家で(メルティ ~1才)
ピンポーン
今年も又小玉スイカが送られてきたよ

去年も頂いて・・甘くて美味しかったんだ~~
去年はリーちゃんと食べたんだ
今年はメルちゃんと食べられるね






ママ、メルちゃんスイカ大好きなんですよ                知ってますけど・・











メルちゃんにもちゃんと下さいよ                 あげますよ、なんでそんな不機嫌な顔?











メルちゃんが好きなスイカに間違いないです


このスイカさん面白そうなお洋服着てますね

メルちゃんちょっと被ってみる?
でも
メルちゃんはそれを咥えたい
ママはそれを被せたい

さぁ~どっち?




もう、ママはーーーー









もうメルちゃん怒りましたよ



アミアミを私が持った時点から
メルちゃんハイテンション
ハイパーメルに変身しちゃって大騒ぎ
残念だけど
メルちゃんに渡すと食べちゃうからダメッーーー。

写真も動きが速すぎてぶれぶれ、やっと撮れた2枚でした


メルちゃんに1クリック、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラムケーキ食べてね | トップ | あじさいとメルティ~ »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sheco)
2009-06-22 23:39:46
モンタさーん、shecoもスイカ大好きなんですよー^^v
夏、食欲がないときはスイカだけでもOKです
なのに家族分食事の支度しなくちゃいけない・・・
主婦の悲しい定めよね

メルちゃんはそれを被りたいのね^^
バディは箱を粉砕してくれると思います 笑
Unknown (しーこ)
2009-06-23 00:01:19
メルちゃんはすいか好きなんですねー☆
けんしろうはあんまり好きではないみたいです…。
去年あげたらあまりうれしそうじゃありませんでした
昔実家で飼ってたコたちは皮まで食べてたのに(笑)
今年もう一回チャレンジしてみようかな~。
食べてくれるかな??

モンタさんも被せちゃいましたね
わたしもこういうの手にすると一度はいたずらしないと気が済まないタイプです
おはよう、メルちゃん! (Natsupapa)
2009-06-23 08:32:20
先日のセピアのメルちゃんも素敵でしたね!
モンタさんの写真も、ますます、上手くなってますね!
今回のスイカとメルちゃんのツーショットもいいです。
ピンもシャープに決まってます。
後は、ピンを目にセットしたまま、背景をボカすテクニックをみにつけると、さらに素敵な写真が撮れると思います。
頑張ってみてください。

Unknown (アンケニママ)
2009-06-23 08:34:07
美味しそうなスイカが届きましたね~
メルちゃんは欲しそうに見てるだけでガブってしないんでしょ~偉いよね!
アンケニ達ったらスイカも丸囓りされそうになって取りあげたもんね~・・・お行儀悪いでしょ
あら~メルちゃん ママに遊ばれちゃったね!
Unknown (りおん)
2009-06-23 09:49:25
「アミアミ」のお題に、なんだろう~?と思って見てみたら~^^
やられちゃったねーメルちゃん!!^^
うん、でも、これって被せたくなるのわかりますー!!
こだまスイカと、ゴル頭サイズ、近いものがありますものね!!
ん?でも、もしかしたら過去にも経験アリ?
それで不機嫌なの?メルちゃん!^^

いや、それにしてもいいなー。
出始めのすいかって、おいしいんですよね~^^
メルちゃんもいただいたのかしら?
わたしは去年、我が家の怪鳥とすいかの丸かじりをしたんですよ^^
今年は竜之介ともやってみようとおもっています!!
Unknown (cookie)
2009-06-23 11:50:46
スイカがおいしい季節ですねー。
マロン&クッキーもスイカ大好きです♪
あ、でも北海道はスイカにはまだ早いですけど。

あみあみ、被せたくなるの分かります・・・でもメルちゃん、噛むのに必死(笑)
Unknown (のんとらくま母)
2009-06-23 12:03:51
メルちゃんとモンタさんのやり取りが何だかいつもおもしろいなあ と思って拝見しております!
なんだろ、上品なおもしろさ!?表現が難しいのですが そんな感じなんです!!

スイカのアミアミは頭をケガした時に被るアレに似ています。なのでモンタさんは正解です
私も家にアミアミがあったら同じ事をしてますよぉ~

リンク貼らせてもらってもいいですか?
Unknown (KAO)
2009-06-23 16:28:34
メルちゃん、毎日おいしそうなものを・・・
グルメですな~(笑)

ミルキーも果物大好き!
スイカをカットして冷蔵庫に入れてあると、
夜中酔っぱらって帰宅の俺様が、
どうやらゴルズとすいかパーティ・・・
朝、床がべたべた(泣)

ママに遊ばれてるアミアミメルちゃん。
かわいいです。
Unknown (きなママ)
2009-06-23 16:32:08
小玉スイカって、そんな風に横並びで箱詰めされてるんだぁ。
なんか、可愛い

モンタさんもイタズラ好きねー
そういうの付けてヨーグルト食べてる熊見たことあるよ

私もスイカが大好物(メロンも)で、これだけは、志村ケン並みに早食いなもんだから、パパが自分の分まで恵んでくれます、夫婦愛でしょ
Unknown (けまみ)
2009-06-23 18:24:10
そっか~!去年の今頃は、りーちゃん、元気だったんですね!
今年は、メルちゃんも、食べれるんですね!
最近メルちゃん、大人の顔になってきたように
思えます。
目がパッチリで可愛い!です。