メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

バナナですか~おいもですか~

2009年05月22日 | お家で(メルティ ~1才)
この前バナナのカップケーキ作って
メルちゃんから大好評だったので、
今日はさつまいもでも作ってみました~

メルちゃんお菓子作りに一緒に参加してくれます




ママ何してるんですか~?                    しぶい顔でメルちゃん登場です







メルちゃんはママが何かを切っていると必ず
隣で見ています

ママお菓子作るの?何切るの?






バナナですか~?







おいもですか~?






メルちゃんにひとつ下さい




ここで、ハンドミキサーの出番です。
逃げるメルちゃん、遠くの方から見てますよ


メルちゃん、それ大きな音がするから嫌いです






さぁ後は焼いて出来上がり~~







どうか、おいしく出来ますように・・









出来た~~くんくんいい匂いがします







メルちゃん味見します



おいもとバナナのカップケーキ?
 (型はマドレーヌ用でした^^;)
出来ました~~~

明日はこれ持って~~
お友達と遊ぶのよ~~
ドッグランで~~~~


ママドッグランでは食べられませんよ

早起きして行ってきまーす

メルちゃんにポチポチっとクリックお願いします
    ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ












コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せのおすそわけ | トップ | みんな仲良し♪♪ »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッチ)
2009-05-22 22:28:19
ハンドミキサーが怖いメルちゃん、かわいいなぁ~

あっ、焼けたケーキも美味しそうだなぁ~

なんて読んでいたら、

えっ?なんですって?
明日のランに持って行くんですって?

どうしよう・・・わたし手ぶらだ・・・
どうしよう・・・とこんな夜になって焦っています
でも 楽しみだわ~
返信する
バナナですか~おいもですか~ (ミルキーママ)
2009-05-22 22:37:24
手作りおやつ いいですね
バナナもお芋も自然の甘さでワンコは好きですよね。

ドックランでベンチ犬にならずに他のワンちゃんと遊べるといいですね。
先日のベンチの後ろでキャッチャー座りしている写真はウケました。
返信する
Unknown (はにぃ~♪)
2009-05-22 23:26:42
くんくん...
人間用のは無いのかなぁ??キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロ
返信する
Unknown (suke_yasu)
2009-05-23 00:57:10
美味しそうなケーキですね~。
「メルちゃんにひとつ下さい」の表情。
たまらなくかわぃいですね。
ミキサーの音に怖がって、遠くから見ているメルちゃんもかわぃい。

メルちゃん。明日のランで、いいきっかけが作れるといいですね~。
返信する
Unknown (イナシ)
2009-05-23 01:30:02
明日はランなんですね。走れるようになると良いですね。
ウチも最近になってバナナが好きなことがわかりました
返信する
Unknown (アンケニママ)
2009-05-23 09:32:03
ママの手作りケーキ美味しそうですね~
きっとお芋もバナナも好評だと思いますよ!
明日はいつものメンバーでドッグランなのかな? 慣れてるわんちゃんならきっと遊べるね
楽しんできて下さい。UP楽しみにしてるね!
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2009-05-23 15:55:41
とっても美味しそうなケーキですね

メルちゃんの振り返るお顔も、
とっても可愛いです

ラン楽しみですね♪
楽しんできて下さい♪
記事楽しみにしていま~す
返信する
Unknown (モンタ)
2009-05-24 07:35:19
ハッチさん・・
ハンドミキサーも怖がるメルティ―
どこまで怖がりなんでしょ・・
母ちゃんなさけなか~~><
本物見て・・手ぶらを焦る必要なかったでしょ^^;

ミルキーママさん・・
お砂糖もバターも入っていないので
ダイエット用のおやつとしても使えそうです^^
キャッチャー座り・・まさにそうです 笑
相変わらずのメルティ―でした^^;


はにぃ~ちゃん・・
最近人間用のお菓子を作ることは
なくなってしまいました~^^;
メルティ一番です!


suke_yasuさん・・
隣でじっと見上げられてると
ついあげたくなちゃって、
いけない癖をつけてしまいました
あの顔にやられてしまいます^^;
ランでは相変わらずで・・
アップしますので見てくださいね。


返信する
Unknown (モンタ)
2009-05-24 07:46:18
イナシさん・・
ランでは、貸し切りの時はよかったのですが・・相変わらずでした^^;
スヨンちゃんもバナナ好きでしたか~
気が付くのが遅いってブーイングでてませんかー笑

アンケニママさん・・
そうなんです~チームきっぱり+親戚チームです^^
慣れてるワンちゃんの他にも色々ワンがきていたので、なかなか難しいです^^;
UPしますので見て下さいね~。

ももまろんママさん・・
焼きたてはよかったのですが、
次の日バナナが黒くなってしまって^^;
貸し切りの時は楽しんでいました。
皆が来てからは・・・困ったもんです^^;
返信する
いいな~^^ (りおん)
2009-05-24 10:25:13
いいな~メルちゃん。
わたしにもひとつください^^

ドッグランにお出かけですか~^^
メルちゃんがんばっていますね!!
UP、楽しみにしています~!!
返信する