メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

お散歩の後は

2011年08月23日 | お家で 2011
昨日より気温が上がったみたいだけど

一時のあの暑さに比べたらまだまだ涼しい今日

いつもよりちょっと長めにお散歩行って来ました






いやーほんと暑いです




氷のサービス





お口から出したり入れたりするリュウ

床の上を滑ってなかなかつかめないので

いつもタオル敷いて氷食べるのですが、

下手です







バナナに始まって

意外になんでも食べるのに時間のかかるリュウです








食べ終わった?











リュウの写真撮ってる間に

メルちゃん終っちゃいました














先日、お散歩から帰って来て

あんまり暑いので

メルちゃんに氷を3つ 続けてあげたら

お腹がびっくりしちゃったみたいで

全部戻しちゃって

それ以来、氷は1つになってしまいました








次のお楽しみご飯









ハァハァがおさまるまで

ちょっと待っててね
















そして

食べた後は

本格的に寝るだけ

メルリュウの夜は更けて行きます~

明日は暑いのかな

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかよし2人組 | トップ | リュウ怒られる »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けまみ)
2011-08-23 23:38:28
うんうん、暑い時は、氷をガリガリかじるのが
大好きなピレがいたんです~!
13歳まで元気だったボス!
思いだしちゃった~
でも、他のピレ達は、氷食べないです。
アイスクリームは、大好きですが・・・・・。
メルちゃんとリュウ君は、何でも食べてくれて、いいな~って思いました!

これから、少しずつ、メルちゃんとリュウ君の
季節がやってきますね~
涼しくなったら、また、お出かけしたり、いっぱい外で遊べますね♪
Unknown (モンタ)
2011-08-24 20:31:08
けまみさん
ピレ5頭もいたんですものねー
寂しくなっちゃいましたね。
でもララちゃんと大きなかい君には
まだまだ頑張ってもらわなきゃね
メルリュウ、本当になんでも食べます
案外メルは食いしん坊なんですよ(笑)
本当にこれから大型犬は楽な季節になりますね。
夏動けなかった分いっぱいお出かけして
楽しみたいと思います
Unknown (きなママ)
2011-08-24 20:44:48
メルちゃんのぽんぽんは繊細だね~。
夏でも冷やし過ぎは禁物だもんね。
日向ぼっこしてるきなこ見ても、わんこの体って正直だな~と思う。

ところで、一度見て衝撃のリュウの食べっぷりは、今はもう見られないのでしょうか?(笑)
ごはんも、ゆっくり?
おっきなリュウが、ちっちゃな氷に苦戦してるのを想像するとかわいいです

きなこも、お散歩後に氷を3つもらうんだけど、
床がぬれるのがイヤで、タオルの上におくと張り付くよね。
結局、つきっきりでお口に運んであげるしもべぶり
いえい



Unknown (モンタ)
2011-08-25 21:37:52
きなママ・・
そうだよね。ワンも人も体冷やすのはよくないもんね~
きなこはちゃんと分かっているのね。お利口だわ
そうそう
いい所に気がついてくれました
あの衝撃的な食べっぷりはもう見られません。
ご飯もメルに比べたらかなり早いけれど
衝撃的ではなくなりました
おやつは、だいたいリュウの方が
遅いです。
口が大きいからかよくこぼします(笑)
氷はメルの3倍くらい時間かけて食べます。
もうきなママったらホント親バカ
でも同じ事してる私もホント親バ