メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

メルちゃん庭で歌う♪♪

2009年09月15日 | お家で(メルティ ~1才)
今日も涼しくてすっかり秋になった感じですね

この前まで青々としていた芝生もだいぶ色が薄くなって

きました。

ところどころ茶色になっているのは、メルティがむしった

後なんですけどね

昨日マイクを向けても歌わなかったメルティ

今日は歌ってくれましたよ



だから、あれマイクじゃないでしよ








それじゃ歌いまし          えっ石は入ったままですか
ふわっお~~~ん







やっぱり、石がお口に入っているとじつりょくがだせません




さて、

お庭で気持ちよさそうに歌う、メルちゃん4連発



わっお~~~ん







うぉ~~ん、うぉ~~ん








お~~んお~~ん






ぉ~~ぉ~~




ハイ
素晴らしい歌声がお庭に響き渡りました  ブラボーー




メルちゃんじょうずだったでしょ



今日はとても気分がよかったみたいですよ

外から誰かが帰って来たり、ちょっとうれしいことがあると

歌声が聞こえます

この歌い顔、けっこう好きなんです

熱唱したメルちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいやき | トップ | お庭楽しいーー♪ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッチ)
2009-09-16 06:34:52
先日TVで 音痴決定戦を見ました。
別にメルちゃんに関係はないですけど、
とっても面白かったです。

今日の1枚目の写真、
とっても大人に映ってませんか?
あぁ 大人になったなぁ
もうすぐ1歳だしなぁ
なんて しみじみ(最近しみじみが多いです)思って見ていました。

もっとゆっくり大人になればいいのにね
返信する
Unknown (あるみいちゅ)
2009-09-16 08:08:34
うぉ~んの顔私も大好きですっ
(アルヴァはやってくれませんが…
はじめて飼った柴犬は、私がリコーダーを鳴らすと横で「ウワォォ―――ン」と空に向かって吠えていました
その顔が大好きで、たびたびやっていると…母に怒られました…「近所迷惑です!!」(私か柴犬かはわかりませんが…)

「八郎」昨晩読みました~♪
ほんと、面白くってみ~ちゅお目目パッチリ釘付けでしたよん♪
お話は最後シンミリ…なのに、読み終わって『あ~面白かった♪』とルンルンでした♪


返信する
ブラボーー!! (りおん)
2009-09-16 08:51:16
すばらしいわ!メルちゃん!!
この、うぉ~んのお顔、わたしも大好きです~^^
お口の形が、なんともいえなくかわいいの~♪

先代はわたしが歌うと一緒に歌ってくれたのよ~^^
竜之介は、知らん顔なのよねー^^;
わんこによって、得意不得意があるのね。

メルちゃん、またお歌聞かせてね~^^
返信する
Unknown (しーこ)
2009-09-16 11:51:52
お口に石が入ったまま歌うなんて、メルちゃんすごい☆
わんこが口をすぼめてる顔ってなんか好きです
メルちゃん家の近所にいると時々歌声が聞こえてくるのね♪
返信する
歌う犬♪ (午後tea)
2009-09-16 13:43:17
わぁ~メルちゃん歌っちゃうんだ
今度はムービーで見たいぞよ
メルちゃんすごいね。新聞運んだりもできるし
うちのワンたちに爪の垢でも送ってやってください
私もアレはマイクだと思ったよ
返信する
Unknown (バニラのママ)
2009-09-16 16:15:14
メルちゃん、お上手よ~♪
・・・って、歌声は聞こえていませんが、お写真を見ているだけで、声まで届いてきそうなお顔です。^^

うちのバニラは殆ど声を出しませんが、時々おねだり?の時にうお~~~んと、ひく~い声を絞り出します。
女の子の声には聞こえません。^^;
でも、やっぱりその時はお口をすぼめるのですが、顔は可愛いです♪

メルちゃん、またお歌披露して下さいね!
返信する
Unknown (けまみ)
2009-09-16 17:17:12
メルちゃんの声って、どんな声かな~って、
想像しながら見ていました~
きっと、歌が上手い女の子なんですね!
ワンも体が、大きいと、声が太くて、低いんですよね。
お家のピレのカイが、そうなんです!
低くって、太い声で、ウオン、ウオンって、
泣いています(汗)
返信する
Unknown (アンケニママ)
2009-09-16 20:46:28
メルちゃんお口に石入れたまま歌えるの~
すご~いね!
どんな声で歌うのかな?
家のアンディ兄ちゃんは毎日大声で歌うんだよ
夕方のお帰りチャイムに反応しちゃいま~す!
返信する
Unknown (junkurus)
2009-09-16 21:16:55
メルちゃんはソプラノ?
どんな歌声かな~

ほんとメルちゃん石が好きだね。
アースも好きなんだよ。
何かゴリゴリ噛んでるな~と思うと
石なんだ~~
急いで取り上げるけど
たまにお腹に入ってるらしいよ^^;
メルちゃんは大きいのが好きみたいだから
安心かな^^
返信する
Unknown (モンタ)
2009-09-17 00:10:37
ハッチさん・・
とてもいいタイミングで音痴決定戦を見ましたね
1枚目の写真はメルの得意な顔です^^
なんかここのところ急に大きくなった気がします。
なんといっても22.4kgですから・・また増えてるかも。
本当に8月位からしみじみ、うるうるの場面が
多いです。みんな本当に大きくなったメルがトリかな?


あるみいちゅさん・・
アルヴァさんはやらないのですね。
英国紳士たるものそんな顔は出来ませんよね、アルヴァさん
柴ちゃんはリコーダーに競ったのですね、
メルも小さい頃から口笛吹くと競って歌い続けました
ワンコによって面白いですよね~。
「八郎」読んで下さったのですか
あの方言難しくなかったですか?
最初、なんか小さ子供が本読むようにひらがな拾って読んだような記憶があるんですけど
みいちゅに楽しんでもらえたのならよかったー


りおんさん・・
そうそう、この口の形がねーー
目も細めて可愛いですよねーー
竜之介君は歌わないんですかー残念
又面白い顔撮れてたら見て下さいね^^

しーこさん・・
私も石入れたまま歌うとは思いませんでした 笑
考えてみれば器用ですよね、落とさずちゃんと
ワオ~~ンになっていましたから・・。
いつか生でお聞かせ出来るといいんですけど


午後teaさん・・
そうそうムービーね^^
新聞運びは毎朝日課になってるからね、
最初は全然ダメで、自分の寝床に持って行って
遊ぼうとしたり、とんでもない方に持って
行ったり、最近やっと上手に出来る様に
なったよ。
メルの爪の垢送ってもいいけど、かなり
ビビり菌入っているよー
返信する