メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

お庭楽しいーー♪

2009年09月16日 | お家で(メルティ ~1才)
メルちゃんお庭が大好きです毎日遊んでいます

涼しいし日は、もうずっとお庭にいてもらってもいいんだけど、

な~んでも口に入れてしまうので

私にちらちら監視されながらの遊びです


石み~~っけ








メルちゃん、なんかむしりたくなるんです












これはメルちゃんのっーーー







片手に大事な石、お口は芝むしり
メルちゃんすごいですよ







あっ






ちょうちょだー


小さなしじみ蝶?がいましたよ



ちょうちょさん






どっち?






そっち?





みつけたーー


ちょうちょつかまりませんでした。ヨカッタ






だれかこないかにゃ~







もう秋ですね~






今日もたのしかったぁーー


だいぶ陽も短くなって
芝生の色も葉っぱの色も少しづつ秋らしくなってきました。
これから外で遊ぶのにいい季節ですね。
メルティと一緒にいっぱい遊ぶぞー
ちょうちょを逃がしたメルちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルちゃん庭で歌う♪♪ | トップ | 大接近 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suke_yasu)
2009-09-17 01:06:29
メルちゃん。とっても楽しそう~。本当に石が好きなんですね~。尻尾をピンと上にたてて、蝶々に注目しているお顔がとっても素敵でかわぃいです。最後の写真の日差しの感じは本当に秋って感じがしますね~。
Unknown (はなちい)
2009-09-17 16:02:07
メルちゃんみたから、今日も幸せです

     はなちいより
たくさん集めましたね? (りおん)
2009-09-17 21:25:53
過ごしやすい気候になってきましたね~^^
メルちゃん楽しそうね!
たくさん石を集めたのね?

でもお手々で押さえている石が、一番のお気に入りなのね?

ちょうちょさん、ぱくっとされなくてよかったわー!!
モンタさんのあわてぶりが、目に浮かぶわ~。
Unknown (モンタ)
2009-09-17 22:59:07
suke_yasuさん・・
その辺に転がっている石は皆メルが集めてきた
ものです。石大好きです^^
虫には強気のめるで、これをもう少しランでも
発揮してくれたらいいんですけど・・
いよいよ秋ですね~


はなちいままさん・・
いつも嬉しい一言ありがとう。
はなちいままさんからいつも
元気もらっています。私も幸せです


りおんさん・・
本当に過ごしやすくて、外が気持ちいいですね。メルは何より庭で遊んでいるのが
楽しいらしくていつもノリノリです。
同じ石でも大のお気に入りってあるみたいですよ 笑
ちょうはひらひら動くので、ちょっと遊び相手になりそうですが、いつぱくっといくか
気がきじゃありませんでした^^;
しじみ蝶くらいだったら、スイカの出動しないで済みそう
Unknown (けまみ)
2009-09-17 23:19:54
メルちゃん、石が、好きでしたよね~
蝶を見つけた、メルちゃんの、しっぽが、
ピーンとたって、可愛い!
そっちも、だいぶ涼しくなったんですね!
これからは、ワン達にとって、気持ちのいい
季節になりますね!
Unknown (らぶまま)
2009-09-18 01:38:11
メルちゃん、かわいいね。また少し大きくなったかな?
大人っぽくなったような気がします。
メルちゃんも、らぶもどうして芝むしりするんでしょうね。
だめーっていうと、よけいにやったりして...
でも、石コレクションはメルちゃんの方がたくさんだわ(笑)
Unknown (モンタ)
2009-09-18 17:24:21
けまみさん・・
はい、メルは石の収集家ですよ
その中でもお気入りがあるみたいです^^
なんでしっぽが立つんでしょうかねー
少しでも大きく見える様にかな
こちらもだいぶ涼しくなって来ましたよー
今年は秋が来るのが早かった気がします。
デカワンにはうれしい季節になりますね


らぶままさん・・
らぶちゃん心配ですね。
ブログ読んでびっくりしました。
早くいつもの元気ならぶちゃんになって
くれるといいですね。
らぶちゃんも芝むしりするんですね・・
そうそうムキニなってやりますよね~。

らぶちゃん、こんどめるのイシ1つあげるから
がんばってね。はやくげんきになってね。 メル
Unknown (Tokuまま)
2009-09-18 22:23:08
メルちゃん、ちょうちょ追いかけてルンルンなのが伝わってきます♪

これからはお外で遊ぶのにちょうどいい季節ですよね。
メルちゃんは毎日お庭で遊ばせてもらえるのかなぁ~いいなぁ。
最後の写真の顔がたくさん遊んで満足気でとっても可愛いですぅ
Unknown (モンタ)
2009-09-21 22:17:30
Tokuままさん・・
本当に外が気持ちいい季節になりましたよね。
庭に出て遊ぶのが一番楽しいみたいです。
芝生むしったり、穴掘ったり、ろくなこと
しないんですけどね^^;
最後の写真も舌、芝だらけでいたずら顔ですよねー