メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

秘密の特訓

2009年11月12日 | お家で 2010
先日あったまろんちゃんのお披露目会で

きなことメラニーがお決まりのだんご始めました

こともあろうに、その団子の仲間に入れと誘う2人

急に誘われて、もじもじしちゃった私

そんなシーンをハッチさんは激写していたのでした

なぜもじもじか?って

私、よくメルティとだんごの練習していたんです

正確には、メルの練習相手になっていたわけで、

だんごいつでもOKだったのです






メルちゃんテンションです。
そして私はすでにメルの下に・・・

   そうそう、少しは気をつかってください。同級生ってわけにいかないのですから







てぬきはだめでしーーー




メルはいつか、メラニーやきなこと団子になるべく

練習に余念がありません。

私、今日はデジカメを片手に挑みました

手当たり次第にシャッター押して撮った写真

ぶれぶれですが、激しいバトル分かって頂けるでしょうか。















リールも応援してくれてます。と思ったら呆れてるだけみたいです










どうも、メルちゃん優勢です



















        まだでしか~~~~



いえ、もうまいりました~~~


















体を張って練習に励んでおります

でも本当は、私相手にこんな事しちゃいけないんでしょうね~


メラニーときなこのおだんご見てると

本当にメルは、私相手にそれをやっているのがよく分かります。

家や庭で私と遊ぶのが大好きで

最近はお散歩に出ても、すぐ帰ろうと歩かないメルティ

お友達になってしまってるって問題なのかもしれないけど・・

楽しいからまーいいかっ

なんて深刻に考えるのやめちゃうのダメ?

ひきこもりになりそうなメルちゃん

いっぱい遊びに連れて行かなくちゃー

あっそうそう、

もじもじしちゃったのウソですからね

モンメルだんごにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパとお留守番 | トップ | やっと来たー »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けまみ)
2009-11-12 22:38:16
あははは~!
すっごい楽しそう!
こうして、体をぶつけ合って遊ぶことって、
メルちゃんにしたら、嬉しいんでしょうね!
お家のデカワン達だったら、窒息しちゃうかもね!私。
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-11-12 23:56:16
どう、どうなってるの?
すごいねぇ~
わたしの知らない世界です

本当はあの時モンタはできたのね?
きなことメラニーと一緒になって できたわけだ
あの時本当に団子に参加したら おふたりはどうなったんだろう~
きっとまた すぅ~っと団子解散したような気がします。

返信する
Unknown (Tokuまま)
2009-11-13 00:01:08
私もよくハルるんと団子してますよ~
私の場合やりたくてやってる訳じゃないんですけどね・・

モンメル団子はメルちゃんが優勢だったんですね♪

家の中でくらいはメルちゃんだってはじけたい時もあるはずよね!

その調子でがんばれ~メルちゃん
返信する
Unknown (suke_yasu)
2009-11-13 00:29:48
モンタさん。お疲れ様です~。
メルちゃんとのお団子楽しそう~。
メルちゃんも嬉しそうな顔していますね。


返信する
あはは・・・ (りおん)
2009-11-13 10:34:16
わたしもやりますよ~^^
わたしはプロレスごっこって呼んでいますが
時々負けたフリをしながらも、最後は必ず勝って終わりにします!
負けませんよ~^^
でも竜之介はちょっと重たい(37kg)ので、おなかに乗られると苦しいですー!
なので腹筋鍛えています~^^
一緒に楽しめることは、いいことですよう!
でも、負けちゃだめよ!
返信する
Unknown (あるみいちゅ)
2009-11-13 13:00:02
うちも~お家で、実家では団子してますよ~♪
(なんでか??旦那の実家ではしませんよ^^)

アルヴァは実家のイヌ友達から、2~3歳くらいの時に『ようやく犬になったね~』といわれるようになりました♪ガウガウしだしたのもそのころから…
お友達と楽しく遊ぶことも楽しいし、家族とも楽しくすごせることがいいんじゃないかな♪

でも、08団子にモンタさんが入ったら楽しそう~♪
つられてメルちゃんも乱入しちゃうかも??

返信する
Unknown (オペラママ)
2009-11-13 18:58:07
あら?
ハッチさんのブログで
もじもじモンタさんに爆笑してしまってましたが
まさか、まさかあれはウソ??

いえいえ、いいんですよ
あんなにたくさんお集まりだったのですから
団子に加われなくても・・・
さすがに人目を気にされますよね・・うんうん。

ウチは団子どころか
噛みかみ攻撃で私がスタコラ逃げる一方です。
返信する
Unknown (sheco)
2009-11-13 20:40:04
あの写真は笑わせていただきましたよ~^^v
セリフもノンフィクションかと思ったもん(笑
メルちゃんにお手本を見せないといけませんからね
本人との特訓は必須だね

バディもおにいやおねえと団子やるのよ♪
ティファもおにいとやってる^^
アタマ丸かじりされるので「ハゲるー!」と叫んでます
返信する
Unknown (らぶまま)
2009-11-14 11:05:05
普段から、来たるときに備えてメルちゃんとモンタさんは
団子の練習をしていたわけですね。
でもすごいわ、メルちゃんお家では強いのね。

私がぱぱの頭をなでて「いいこね~」と言うと(笑)
ものすごい勢いでやってきて、一緒にそこに混ざろうとします。
あるみいちゅさんも書いていましたが、
メラきな団子にモンタさんが入れば、メルちゃんも参加してくるかもしれませんよ。^^
返信する
Unknown (はなちゃん)
2009-11-14 13:14:28
秘密のとっくん かっこいいね
団子ってなにかな~と思ったら。。。
はなちゃん地方では、これをおすもうと言います。はなちゃんは横綱といわれています。
ちいちゃんは、まだ新入りなので、真剣に相手はしませんが、けいこはつけてあげてます
こんどあったら団子しようね。モンタさんもいっしょにやってくれるかな
返信する