メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

なかよし

2010年08月31日 | お家で(リュウ ~1才)
昨日、メルティ、リュウ君揃って病院へ行ってきました

メルはお腹の調子が悪くて

リュウ君は爪と足の裏の毛を切りに行って来ました


そこで体重を測ってちょっとびっくり

大きくなっていました




メルちゃん


体重増えてたーー




いつも小さい小さいと思っていたメルちゃんだけど、

なんとお友達のきなこより大きく(重く?)なっていました

どうりで

抱っこすると重いわけだ。





そして

この子も大きくなっていました







ちょうど今同じくらいの大きさで

リュウ君の方がちょっと細身

細い分高さがある感じ








ガウガウもいい勝負

メルからは手加減してるのが分かるけど

リュウ君は乱暴

やっぱりメルちゃんはお姉さんなんだな






























でも

お庭に出ると、メルはハイパーに変身、逆転します









なんとなくいつも一緒にいる仲良しさんになりました   めでたしめでたし
お薬飲んで、すっかりお腹良くなったメルちゃんに応援のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいな、楽しいな♪ | トップ | ピンクの似合う男? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉弟っていいね♡ (けまみ)
2010-09-01 00:10:20
メルちゃんと、リュウくん、ほんとに仲がいいですね~!
本当の姉弟みたい~(笑)
リュウくんは、まだまだ、子供で、可愛い~
メルちゃんは、お姉ちゃんしていますよね~
やっぱ、一人っ子よりいいですね。
毎日楽しそう~

まだまだ、残暑が、厳しそうで大変ですね!
もう少し、もう少しって思っても、こっちも
なかなか涼しくならないので、うんざりです。
メルちゃんも、リュウくんも、もんさんも、
体に気をつけて残暑を乗り切ってくださいね。
返信する
(*´ェ`*)ポッ (はにぃ~♪)
2010-09-01 10:09:47
ホントに仲がいいねぇ~♪(*´ェ`*)ポッ
でも...ホンノちょっとしか体重違わないんだねぇw
ふたりともおっきくなったなぁ~...って まるで親戚のおばちゃんみたいな発言だなwゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
返信する
Unknown (きなママ)
2010-09-01 14:04:29
タオル咥えてはむっのお顔のリュウくん、かっわいいな~

ほんと、ふたりはいっつもぴったんこなのねぇ

まさかメルちゃんに体重追い越されるとはビックリしました
2歳まで大きくなるっていうもんね~。
それとも、ガウガウな毎日でたくましくなったのかなぁ?(笑)

きなこは最高26キロ台までいったことありますが、
今も変わらず元気だし、オヤツもりもりです

重量級で言えば同じクラスなので、いつか一戦交えてください!

返信する
Unknown (Tokuまま)
2010-09-02 00:25:05
メルちゃんは体重が増えて25.1キロなのね~
ハルるんは2ヶ月程前に28.9キロまでいっちゃって今はプチダイエット中なの・・
もうそろそろ体重はかりに行こうと思ってます

それにしてもりゅうくんは立派ね~
先が楽しみですね~

なんとなくいつも一緒にいるっていいわぁ
ほんとめでたしめでたしですね

メルちゃんのお腹早くなおりますように
返信する
こんばんはー (ALママ)
2010-09-02 02:05:46
おわぁー!
二人ともかわいいなぁー!!
あまり似てないけど、それぞれホント愛らしいですね
幸せいっぱいって、表情に出ていて、こちらまで幸せになりますぅ~

リュウくん、5ヶ月で20kg超えですか!
頼もしいですねぇ~
お姉ちゃんをお守りする紳士になりそうですね
返信する
仲良し姉弟♪ (ちょこっと)
2010-09-02 18:59:36
リュウくん、
しっかりお姉ちゃんっこになってますね。
仲良く遊んだり寝ている姿が
しっくりとしてきましたね。
これからも仲良し姉弟の写真を
楽しみにしています。
返信する
Unknown (モンタ)
2010-09-03 22:34:44
けまみさん・・
リュウ君迎えて本当によかったです。
1人っ子より断然楽しいですねー
メルも結構ノリノリで遊んでいます
今年は本当に暑くて、かいくん達ピレ3兄弟も
大変でしょう
もういい加減猛暑止めてほしいですね。
でも数カ月するとそちらは雪国になるのですね。
ピレちゃん達の季節にね


はにぃ~ちゃん・・
リュウ君がメルを追い抜くのはそんなに先では
なさそう
リュウ君どの位の大きさになるんだか楽しみなのー
おばちゃん時々大きさチェックしてやってね~



きなママ・・
2歳になったきな子を見届けてから
メルの誕生日までラストスパートで
追いつけ追い越せ
ガンガン大きくなってるのかも~
リュウ君のお陰で身も心もたくましくなって
いるみたいです。
メルバカっぱしり大会も参戦したいです。
そしてぜひ団子戦も・・
なかなか手ごわいよ
返信する
Unknown (モンタ)
2010-09-07 22:44:37
Tokuままさん・・
お返事すごく遅くなってごめんなさい。
ハルるんそんなに体重ある様に見えないね。
リュウ君ずいぶん大きくなったけど、
兄弟の中ではそんなに大きな方じゃないのー
どんな大人になるのか楽しみ~
メルとリュウすっかり仲良くなって、本当に
よかった。
メルにとってリュウはとってもいい効果をもたらしてくれます



ALままさん・・
お返事すっかり遅くなってごめんなさい。
そうなんですーメルとリュウは見た目も性格もまったく正反対の感じです
でも本当にそれぞれの持ち味が合って
可愛いです
リュウもAL君のような立派なゴルになるかしら・・
どんな大人になるのか楽しみなんだ~
早くALママに生メルとリュウ君ナデナデしてもらいたいな~



ちょこっとさん・・
お返事すごく遅くなってごめんなさい
本当に知らぬ間にリュウ君、お姉ちゃん子に
なっているみたいです
メルの方もリュウ君がすごく気になるみたいで、
一緒に行動することが多いんですよ。
それがちょっと嬉しいです
私も仲良し2ショットいっぱい撮りたいと
思います。
又見て下さいね
返信する