メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

出番ですかー

2011年04月21日 | お家で 2011
爆睡から目覚めたメルとリュウです










リュウ君はとっても寝起きがいいです











メルちゃんはまだ眠むそうですよ







そんな時

私が台所で野菜を切りはじめたら

なぜか

2人急いで見に来ました


















全然出番じゃないですけど




いつもこんなビームを感じながら

私はいつも野菜や果物を切るのです







切りながら

きゅうりやトマト

ちょこっとあげちゃう私が悪いんですね


メルちゃんはトマトが大好き






不思議と長ネギとか玉ねぎ切りだすと

退散します。

絶対にもらえなもの分かっているのかな~


おりこうさんなんだ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編 たけのこほり | トップ | あっちこっち »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sheco)
2011-04-22 01:25:50
ぷぷっ、「ぱっちり」より「わくわく」のほうが
パッチリよん

合宿楽しかったね~♪
モンちゃん&メルパパには宿の手配~RUNでのお茶まで
ホントにホントにお世話になりありがとうございました~

新参者のマカナに可愛い可愛い言ってくれて
ありがとー^^
そしてリュウがおチビを優しく受け入れてくれたのが
本当に嬉しかった
てか、必死に遊ぼうアピールしているリュウの方が可愛いんだけどね

時々しか会えないティファ&バディなのに
メルちゃんがオトモダチと認識してくれてるのが嬉しいの

夜みんなでお庭に行った時にみんなを見失ったティファが
玄関で立ちすくんでたの・・
そしたら通りがかったメルちゃんがまるで道案内するように
ティファをふり向きふり向き「こっち、こっち」って
連れて行ってくれたのよ~
涙が出るほど微笑ましい光景でした^^

また楽しい思い出作りに行こうね~
返信する
Unknown (エルパパ)
2011-04-22 19:35:45
こんにちはー

寝起きのメルちゃん眠そう
おちょなも寝起きは半目でしっぽブンブンふってます笑

ワンちゃん意外と野菜好きですよね

上のshecoさんのコメントでのメルちゃん、いいですね
優しさに満ち溢れてます。ちょっと感動
僕が撫でると、うーっていいますが
返信する
Unknown (モンタ)
2011-04-22 21:58:11
shecoさん・・
あら、ぱっちり☆の方が合ってるかと思ったわ(笑)
こちらこそありがとうございました
いやーマカナ本当に可愛かった
ちびっ子マカナも一緒に行けて
いい時期に予定たてて本当によかったわ。
あの怖がりメルティ、バディもティファちゃんも全く平気なのに、
マカナを怖がる姿についイラっときました
ティファちゃんとそんな事があったんだ~
そういうワンコの姿を見逃さないshecoちゃんって素晴らしい
ワンコの世界だって人と同じように
感情があって営まれてるのよね。
ワンコ達のやりとり見てると本当に
面白いし、大事なことに気付かされると時だってあるよね。
でも
メルがそんな風にしたなんてすごく嬉しい
メル本当に変わったよね。
いつもあんなメルを優しく受け入れてくれた
08組の面々には本当に感謝してるの
又楽しい思いで作りましょう



エルパパさん・・
寝起きのソナちゃん可愛いでしょうね~
先住犬のリールは生野菜は全く食べなかったのですが、メルリュウは大好きで、口に何かはいるまで頑張ります
本当にワンコ同士のやりとりでこちらが
グっと来る事ありますよね~
本当に可愛いです
メルのう~ごめんなさいね。
どうにか治したいんですけど、
本人怒ってるわけではなくむしろ嬉しさの
表現なのでどうしていいか私も分からず
本当にメルヘンなんです
返信する
Unknown (さよ)
2011-04-22 22:02:24
メルちゃんやリュウくんのセリフが
いつもとてもかわいいですね。

めるちゃん、とまとだとおもう、
きっととまとだよ
の、目がキラキラのメルちゃんが好き。
女優さんみたいに、すごく美人さん。

それに困っているティファちゃんを助けてあげて
メルちゃん、優しいですね。
返信する
Unknown (モンタ)
2011-04-23 21:54:43
さよさん・・
ありがとうございます
女の子のメルティにとって美人さんは
とびっきりの嬉しいお言葉です
メルティ、トマト大好きなんです
私の知らないとこで、メルとティファちゃんの
そんなやりとりがあっただなんて・・
shecoさんのコメント見てすごくうれしかったです
ワンコって本当に可愛いですよね
返信する