メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

番外編 たけのこほり

2011年04月20日 | お泊まり旅行(お友達)
はんなりの私達が泊った部屋のお庭に

2つタケノコのが出ていました。

よく見てみれば後ろは竹林







リュウ君見逃すはずがありません。









まずはくんくんチェック










触ってみる










ちょっと掘ってみる





これを何度も繰り返し



そしてかじってみる











メルちゃんも興味津々










大胆にかじり始めました










ちょっと食べた?









前歯で周りの皮むき出しました








リュウ君奮闘中











メルちゃんがパパに応援








穴が大きくなるとこまるので

この辺で終了






タケノコさんいい迷惑だったでしょう

でも

一生懸命に奮闘してる姿は

とっても可愛い

ちょっと楽しい一こまでした

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08組 春合宿 2日目 | トップ | 出番ですかー »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルルン)
2011-04-20 22:29:10
あんなに、リュウ君頑張ったのに・・・
もう少し頑張れば、たけのこご飯がいただけたのになぁ~~惜しい
 
それにしても、なんだろう??と夢中になってるリュウ君とそれを見てるメルちゃんの可愛いこと
地面からひょっこり出てる物が、不思議だっただね


 
返信する
Unknown (けまみ)
2011-04-21 01:12:06
うわぁ~!たけのこが、お庭に~?
時期なんですね!
リュウ君頑張ってましたね~(笑)
でも・・・・・けっこう深いんですか?
この、たけのこどうなったのか気になります~
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-04-21 05:26:10
コメしよう、と思ったら
もうすでに番外編になっていて
しくじりました。(笑)

掘る&かじる
この二つにかけては 一言モノ申したいメラニーです。

メラニーだったら掘れたのか・・・
齧れたのか・・・
知りたいけれど、
やらせてみたいけれど
泊ることができない現実を知らないメラニーが
不憫です。
返信する
Unknown (オペラママ)
2011-04-21 12:55:20
タケノコ姉弟ですね。
本当に可愛い。
可愛い。
モンタさん家は広いお部屋に泊まったから
タケノコ掘り放題も付いてたのですか?
返信する
こんにちはー (ALママ)
2011-04-21 12:58:29
あぁ、憧れの「はんなり」だー
メルちゃんもリュウくんも、いいないいなー♪
しかも、たけのこ堀り付きでしたか!笑
リュウくん、渋くなかったかなー。
思いがけないお楽しみがあってメルちゃんの笑顔もキラキラですね

リュウくん、足の飾り毛、伸びてきましたね。
いい感じのフリンジです
返信する
Unknown (ピースママ)
2011-04-21 22:04:46
リュウくんの奮闘している姿可愛い
たけのこの言葉を考えたモンタさんも可愛い
このたけのこの成長が気になりますが・・・

お天気も良くて楽しい春合宿だったんですね
返信する
Unknown (エルママ)
2011-04-21 22:04:53
タケノコvsリュウ君の一部始終、可笑しいです(ね笑)
とってもほのぼのいい写真です~

メルちゃんも応援している目がキラキラしていて、とってもいい表情してますね

来月末まで残ってるといいですね~
返信する
Unknown (bowwow)
2011-04-21 23:04:33
ワンコが夢中でホリホリ、チョイチョイ
カジカジしてる姿って微笑ましいですよね。

お手手がパーっぽくなっているところが
なにげに可愛くて、とっても好きです。

旅行記後編もとても楽しく拝見しました。

メルちゃんもリュウくんも
そして他のお友達ワンたちも
とっても良い笑顔でしたね~!

写真を見てるだけで
ルンルン気分になってきます

メルちゃんとマカナちゃんの2ショット
とっても可愛いですよねぇ~!!

きなこちゃんの残した
デッカイ足跡マークも最高です!

伊豆高原
とっても好きな場所なんですけど
ドッグフォレスト無くなっちゃいましたよね...
返信する
Unknown (モンタ)
2011-04-21 23:12:33
ハルルンさん・・
そう言えば、夕食タケノコご飯でした~
ここのお庭で採れたタケノコだったりして
何かに夢中になってるワンコの姿って
可愛いですよね~
フセしてカジカジするにはちょうど良い
おもちゃでしたね


けまみさん・・
私もこのタケノコみてもう時期なんだーって
思いました。
私タケノコ掘りしたことないんですよー
どの位深く掘るんでしょうね~
私もこのタケノコどうなっていくのか
気になります。
お友達がこのお部屋によく泊るので
経過報告してもらおうと思っています
返信する
Unknown (あるみいちゅ)
2011-04-22 00:21:47
こ~んばん~は~

週末はありがとうございました~
憧れのはんなり、想像以上にすんばらしいお宿でした

竹の子ご飯はそこの竹の子だったのかしら??
チョンチョンしてる、リュウくんの前足が何ともかわいい

うちのパパ、メルちゃんに溶けてましたよ♪
もっと、ナデナデしたかったけど、あんまり興奮させちゃいけないかな??って思ったみたいでした。

泥パックなんてあったけ??
と思ったのですが…
あったのですね…
犬用だけだと思ってた。
とても残念だぁ~

ほんとに色々ありがとうございました




返信する