メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

おるすばん大賞

2009年10月18日 | 家族・私
昨日、今度、姪が結婚する事になってお祝いの会がありました

去年甥が結婚し、来年姪の結婚式。

姉の家はおめでた続きです

この世に生まれたその日からずっと見て来た

甥っ子姪っ子、家の子供達ともとっても仲良く

私にとっても、結婚の報告はすごく幸せな気持ちになりました

って事で

お祝いは 全聚徳 というお店。

お料理はどれもとっても美味しいけれど

特に北京ダックは絶品です


     

テーブルのところで熱々を切り分けて下さいます。



お祝いや記念日にステキなフレンチやイタリアンもいいけれど

ちょっとおすすめですよ

という事でモンタのグルメ情報でした~。




ところでまたまたお留守番となってしまったメルちゃん

ずいぶん長いお留守番になってしまいましたが

いたずら1つすることなく、私達が家を出たままの状態でした

とってもおりこうさんです

今回は松坂屋にペットショップがあるというので

おみやげを買う事が出来ました。

帰ったら大喜びでお出迎えしてくれたメルちゃんに

さっそくおみやの披露です


ママなになに??








これ、メルちゃんの?




開けてみようか~




はやくはやく~








たべてもいいの?







ぺろっ!!



ぺろっってしたたこやき1つ

自分のお布団に持っていきましたよ。

メルちゃんは初めて食べるものはぱくっと

食べちゃう事はあまりありません。

お口から出したり入れたり

お初の儀式が始まります。












これを何度繰り返したでしょうか


今度は腰据えて、始めました

最初の1粒食べ終わるまでどれだけかかるの・・


さっきお口から出したり入れたりしてたのに


まずは見つめて








なめてみて・・








やっと食べたーー












と思ったら・・出た!


これを又繰り返しやっと食べました。

2粒目からはぱくっと一口です



アイスクリームのお菓子は小さいのに半分に割って時間をかけて
食べてました







おいしかったーー



おみやげ気に入ってもらえたようでした

ここで

おすすめブログを1つ

スナックぐりこ  

よかったらのぞいて見てくださ~い

ポチっとして頂けるととっても喜ぶと思います。

お留守番大賞を受賞したメルちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼コーチ | トップ | ドッグカフェ »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐりパパ)
2009-10-18 21:34:00
メルちゃんは、ちゃんと警戒心をもっていて
偉いですね。
うちのぐりこは何でもすぐ食べます。
ブログをリンクして頂き、ありがとうございます。
返信する
Unknown (はにぃ~♪)
2009-10-18 21:36:08
食べたと思ったら...出した ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
メルちゃん かなり慎重なんだねぇw
↑その北京ダックに添えてある薔薇
それだけでも十分豪華で美しい~ねぇ~♪
返信する
Unknown (Tokuまま)
2009-10-18 22:20:36
メルちゃんお留守番お利口さんなんですね
はじめてのおやつの儀式、見てみたいって思ってたんですよ~
食べようかな?やっぱりやめた!みたいなのがかわいいですねぇ~
アイスのお菓子半分に割って食べるなんて、お上品だわぁ~
返信する
Unknown (オペラママ)
2009-10-18 23:27:42
お利口さんですね・・・メルちゃん・・・。
オペラ家一同、ため息がでます。
そりゃあ、たっぷりお土産も用意したくなりますわ。
オペラだったら秒殺でお召し上がりです。

北京ダック、いいわあ・・。
いいなぁ・・・。
(う、うらやましがってばかり??)
返信する
受賞おめでとう~^^ (りおん)
2009-10-19 09:42:23
このたびは、お留守番大賞の受賞、おめでとうございます~^^
賞品もなかなか豪華で、よかったですね~^^

そうそう、初めて食べるものとか、おいしいものって、ちょっともったいぶって食べますよね~^^
次からはぱくぱくと~!
竜之介は今、タマゴボウロにはまっているようです。
割と簡単に作れるようなので、手作りおやつに挑戦してみようと思います~^^
なかなかモンタさんのようにうまく作れないかもしれないけどー^^;
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2009-10-19 18:31:26
北京ダックおいしそー♪
目の前で切り分けてくれるのって、ワクワクしますよね

メルちゃん、お留守番いい子にしてたのね。えらーい!
お初の儀式するメルちゃん、お利口さんですね
ももも1回目はわりと慎重です。2回目からはためらいません(笑)
ワン用アイスクリームやたこ焼き、ミニチュアな感じでとってもカワイイ

ぐりこちゃんにも会ってきました♪
キャバリア大好きなんです
もちろんWポチっ
返信する
Unknown (きなママ)
2009-10-19 20:10:58
中華で素敵なお祝いの会ですね~
お留守番大賞なメルちゃんもお利口さんだけど、メルちゃんにちょいちょい長時間のお留守番をさせてるモンちゃんが偉いです~。
過保護ママ仲間だったはずのモンちゃんが遠い存在に感じるわ
わたしゃ相変わらずダメダメよ~
とてもペキンダックを味わう自信ないわ~
「家でひとりで待ってる子がいるんでこれ全部お土産にしてください!」って言っちゃう、たぶん

ぐりこちゃん、お目目大きくて超キャワイイ
キャバリアってキャンディキャンディみたいだよね
返信する
Unknown (モンタ)
2009-10-19 22:16:41
ぐりパパさん・・
お菓子喜んで食べてくれたみたいで
よかった^^
無断でリンクしちゃってごめんねー
ぐりちゃん見るの楽しみにしています。
頑張って更新してね

はにぃ~ちゃん・・
初めて食べるものはいつもこんな感じなのよ。
慎重なのかしらね~
薔薇の花は、赤い大根みたいのかな・・
北京ダックと一緒に巻いて食べた野菜で作ってあったよ。
綺麗だよね~。


Tokuままさん・・
お留守番はいい子に出来るんですよー
たぶん諦めてずっと寝ているんだと思うの。
お初の儀式ね^^同じこと繰り返すから
何枚も同じような写真撮っちゃった^^;
Tokuままさんに見てもらえてよかったわ♪
アイスクリームのお菓子も初めてだったので、
まずは割って・・でもたこやきの次だったので
それほど時間かかりませんでした 笑


オペラママさん・・
お留守番いい子にするとご褒美もらえるの
分かっているんですよ。
帰るとこんなにいい子にしてたとばかり
喜びながらアピールです^^;
次を考えて大判振る舞いしています 笑
このお店、新宿にもあるんですよー
いつかお仕事の時でもパパさん呼んで
いかがですか~^^
返信する
Unknown (モンタ)
2009-10-19 22:50:01
りおんさん・・
お祝いのお言葉ありがとうございます^^
初めてのものはいつもこんな感じで、
慎重というか楽しんでいるというか^^;
メルティは美味しいものほど丸飲みで・・
もっと味わえばいいのにっていつも思うんですよ。
タマゴボーロメルも大好きです。
お友達のお嬢さんが上手に作っていましたー
私はやった事がないので・・
あんな上手にできたらいいな~って思っていたのですが・・。
りおんさん、作ったらぜひ見せて下さいね。


ももまろんママさん・・
北京ダッグ、アツアツを目の前で切ってくれる
だけで、又また美味しく感じます。
ただあの鳥の形はあまり私は見たくありません^^;
お留守番だけは、いい子にしてくれるので
助かります。
お初の儀式は初めて食べるのをすごく
楽しんでいるのかもしれません。
2個目はパクッゴックン・・早いです^^
ちょうどよいお土産見つけて、よかったー
また又残念になるところでした^^;
ぐりこちゃん、行ってくれたのー
ありがとう、ぽちっもありがと。
時々のぞいてやって下さい。

きなママ・・
最初は
買い物もパパのいる時にしか行かなかったし、
どちらかが必ずいる様にしてたけど
お葬式や結婚式や、どうしても夫婦で出かけなきゃならない時もあるので、これでも少しづつ
慣らしたの。
隠れる様にそっと出ていたのも、ちゃんと
言って出かける様にして・・。
でもきなこのお家はきなこの心配だけじゃなくてお家の心配もあるものね~。
今や家なんて、危なくなければ、何されても構わないから、いたずら気にしないでいられるけど、きなこ家はそうはいかないわ。
でもきなママはお家の心配よりきなこが心配なのよね~。1人は可哀そうだものね。
過保護ママの会からは脱退かな^^
でも親ばかの会にはしっかり在籍だから
安心して^^
ぐりこちゃん、見てくれてありがとう。
ほんとキャンディキャンディに似てるね。
又よかったら、見に行ってやって~^^


返信する
Unknown (あずさ)
2009-10-19 23:45:35
先日は本当にありがとう
まだ結婚する実感が湧かないんだけど盛大にお祝いしてもらって実感が湧いてきたよ

最近めるちゃんに会ってないなー
写真だけじゃ辛いよー会いたいよー

真っ黒のお鼻とおめめがたまらない

今度会いにいきますっ
返信する