メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

はじめまして♪

2011年01月31日 | ドッグラン
昨日、ドッグラン FETCH で開かれた

「デジイチフォトワークショップ」に行ってきました。

カメラ講習の副題に「いまさら人には聞けない!」

とありましたが、まさに私

時間オーバーして約2時間半

カメラの事についていろいろ教えていた頂きました

自分のカメラでの操作方法も習って、

こんな機能あったんだーなんて

どれだけこのカメラ使っているんでしょうか・・

参加してよかった~~

ただ、それがこれからの写真に反映出来るかが問題












リュウ君、目で何か訴えていますね ごめんねドッグランで遊びましょ










この日、私達がこのランに来るのを知って

わざわざ会いに来て下さった、ハルルンさん が声をかけて下さいました。

何でも、ずっとメルリュウだいあり~を見て下さっているとか・・

メルティの事もリュウの事もよくご存じで

嬉しいやら照れくさいやら・・


















おとなしくて、とっても女の子らしい女の子のハルちゃん





リュウは外の細いワンコが気になるらしく・・









ハルちゃんが持ってたボールで遊び始めました











でもこのボール、サモエドちゃんからの借り物で・・








強引に借りました                                                               

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

さてここでもメルヘン






はるちゃんのお父さんにいい子いい子してもらいました。





でも、しっかり情報収集です










はるちゃんお母さんにボールを投げてもらって

















楽しいドッグランでした

ハルルンさんわざわざいらして下さってありがとうございました

又ぜひ一緒に遊びましょうね。

その時はハッチさんもお誘いしましょうね



あんなに気をつけていたのに

風邪ひきました

皆さまもどうぞ気をつけて下さいね。

コメントのお返事遅くなっててごめんなさい。

あんなに風邪ひかないって気合い入れてたママなのになんで?って思ってるメルちゃんに応援のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の森、大雪原を行く | トップ | 家に棲むドラキュラ  »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けまみ)
2011-02-01 00:42:50
良かったですね~!
私もメルちゃんとリュウ君に会ってみたいけど
遠すぎてね!
でも・・・・リーちゃんと、お家のピレ達を連れて一度会ってみたかった~
今は、メルちゃんとリュウ君が、とっても大事にされてとっても幸せですね!

私は、テレビに写ってる芸能人(犬)って感じでメルちゃんとリュウ君の可愛い姿をいつも
楽しみに見ています。



返信する
Unknown (ハルルン)
2011-02-01 07:33:38
ランキングベスト10にいつも入ってるブログに、ハルが登場してるなんてとっても光栄です

さすが、写真が上手いですね
ベストショットをバッチリで
ハルも可愛く写ってて、朝から嬉しいです

風邪を引かれてたみたいで~そんな事も知らず寒い中、遊んでいただきすみませんでした早く治してくださいね
メルちゃんリュウ君も心配してますよお大事に~~
返信する
Unknown (おりおん)
2011-02-01 11:31:35
うん!ハルちゃんのアーモンドアイもとっても綺麗に撮れてます
モンタさんておっとりしているイメージがあるんだけど、その時々の動きを捉える腕はとても機敏ですね
風邪、こじらせないように、、、お大事に
返信する
私も~ (juntaro)
2011-02-01 16:16:17
私も1カ月に渡り風邪引いてます

monちゃんも早く治して、また雪遊びに行かなくちゃね
お大事にね。
返信する
Unknown (モンタ)
2011-02-01 22:41:17
けまみさん・・
本当にちょっと遠くてワンコ連れては
遠いですものねー
けまみさんとはリールが元気な時に
お会い出来れば良かったとちょっとガッカリ
でもあります。
リアルタイムでリールの事聞いてほしかったな。
でもメル、リュウの成長を見守ってもらってd
幸せです



ハルルンさん・・
写真全然上手じゃないです。
知識もないしきっと先生びっくりされたと
思います
でも。ハルちゃんの写真気に入って頂けて
よかったー
ワンコといると風邪だなんて言ってられませんね。早く治して又一緒に遊ばなきゃー
今度はゆっくり又一緒に遊びましょうね。




おりおんさん・・
はるちゃんのおめめはアーモンドアイって
言うのですね
初めて知りました。
私、おっとりなイメージなんですね~
時々言われてしまうのですが、
どうしてか全く理由が掴めません
機敏ではないですが・・
風邪・・ありがとうございます



junちゃん・・
久しぶり~~
junちゃんも風邪ひきさんだったんだー
そうなのー雪山が私を呼んでいる・・
早く治して、いつでも出動出来るように
整えておかなきゃね。
junちゃんも無理しないで大事にしてね
返信する
Unknown (らぶまま)
2011-02-01 22:51:16
モンタさん風邪大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいね
モンタさんの写真のセンスは以前からステキだな~と思っていました。
さらにお勉強しちゃったってことですね
むむむ~それはこれからの写真がとっても楽しみ~♪

ウチは去年の夏に壊したまま、未だに壊れたレンズでぼけぼけ写真です
返信する
Unknown (モンタ)
2011-02-03 00:10:23
らぶままさん・・
ありがとうございます
風邪のピークは過ぎたみたいですが
何せ治りが遅いお年頃なので
写真、お勉強してきたまではよかったのですが、
やっぱり全然反映できません
反映出来などころか、ボケボケ写真ばかりで
ガッカリです。
講習に行った事内緒にしておけばよかったです
返信する