赤裸々ニ呟ク。

語りたいことを、語りたいときに、語りたいだけ…呟きます。
日々萌えたことを書き留めたり、妄想したり。

『キャプテン』 日本を代表する文化作品に選ばれる!

2007-10-27 14:29:23 | ちばあきお

 

映画「キャプテン」、劇場版アニメ「キャプテン」が、
第4回韓国日本映画際にて上映!

 

この度、今夏公開された映画「キャプテン」並びに「キャプテン」アニメ劇場版(1981年度製作)が、第4回韓国日本映画際にて上映が決定いたしました!
第4回を迎える今回の映画際のテーマは、「日本映画:表現の力!」で、日本を代表する文化のひとつである「マンガ」原作を中心とした実写映画及び、2006年1月に全面開放となった「アニメーション映画」併せて18作品の上映が予定され、「表現の力」にスポットを当てます。



期間:平成19年11月14日(水)~18日(日) 5日間
会場:メガボック・COEX(韓国・ソウル江南区)
主催:NPO法人 映像産業振興機構(VIPO)
共催:メガボックス、文化庁


映画際に関する詳しい情報は
NPO法人 映像産業振興機構 までお問い合わせください。
電話:03-3543-7531(事業部事業室)

<以上ちばあきおオフィシャルサイトより抜粋>

 

 

おお!アニメだけじゃなく実写版の映画も出品ですか~
(韓国旅行もいいなあ・・・) (ぇ) (てか韓国語わからん・・・字幕か?)

そんなすばらしい映画、明日八王子で観ます!多分ラスト!ますます感慨深いかも~<単純?(パンフ、もう一冊買っておくべきか??)

SANO台風、早くどっかへ飛んで行け~~♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁男!諸星先生の直筆サイン... | トップ | 前夜にテンションが暴走。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい・・! (ニコ)
2007-10-28 15:20:58
韓国でアニメ、映画とも日本代表で選ばれて上映なんて。。。
凄い!!凄すぎる!!凄すぎるってば~!!!
果たして異文化の地で(しかも反日感情が高い…orz )
地味で、ひたむきで、素朴な彼らが受け入れられるのか少々不安ですが・・・
私の大好きな作品が日本代表として海を渡るという事実は
大変誇りであり、感動でありますですよ!!!!
うぅ・・韓国行って周りの反応が知りたい・・・w

おぉ!吉Eさんついにラストですか!!
次はDVD発売までお預けなんでどうか堪能して下さいね☆
返信する
ラストラン!(違) (吉E)
2007-10-29 21:31:16
 ニコさん、どうも~!

ご無沙汰してごめんなさい~例のブツ、もう少し待ってください・・・orz(詳しくはメールします)

ニコさんのコメント読んでいたら、なんだかものすごく感動してきた・・・(ゴゴゴゴゴ・・・<ぇ)
韓国の上映、ごっつ気になりますね。あのひたむきさはきっと海外でも受け入れられると信じます!人として大事なものって人種関係なく変わらないと思うもの。

韓国で舞台挨拶なんてないよね・・・?(<危険思考中)

映画、ラストと思って堪能しまくりました!でも、年明けに沖縄で上映開始なんですよね・・・ふふふ。
返信する

コメントを投稿

ちばあきお」カテゴリの最新記事