赤裸々ニ呟ク。

語りたいことを、語りたいときに、語りたいだけ…呟きます。
日々萌えたことを書き留めたり、妄想したり。

卵が先かニワトリが先か?

2006-05-27 23:21:36 | 赤裸々


 【こぼれ話】卵がニワトリより先=古くからの論争に決着?-英紙


(時事通信)

【ロンドン25日】卵が先かニワトリが先か?古くから議論されているこの問題に決着か-。タイムズなど英国の各紙は一斉に、科学者、哲学者らが卵が先だとの結論を出したと報じた。(5月26日(金) 時事通信) 【記事全文】 (写真は、高く積まれた鶏卵)










うーん。

いまだにこんなことを真剣に論じていたんですね。



イギリス人って、ミルクティーの淹れ方ひとつでも、

ミルクが先か、

紅茶が先か、

ミルクと紅茶は同時が良いっつってんだろぉ(藤やん風)


な~んて、真剣に論じ合っちゃう人種なので不思議ではないが……(笑)


ちなみに、熱く淹れた紅茶にあとからミルクを注ぐと、熱でミルクの風味が変わるので、ミルクが先(あとから紅茶をゆっくり注ぐ)、もしくは同時が理想だそうです。
たしかにその理屈は分かるな(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浪花家総本店&ちばてつやさ... | トップ | 「ブラひもを直す男」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

赤裸々」カテゴリの最新記事