その他色々。

趣味とロザリオとボディピアス(耳軟骨・へそ)やその他色々好きなものについてだらだら書いてます。

超音波式アロマディフューザーに色々入れてみる。

2023-05-24 04:31:24 | インテリア
実験みたいなもんです。

スティックタイプのアロマディフューザー用の液体。
水をMAXラインまで入れてキャップ1杯。

これは良い香り。
でもすぐ減る。

アロマランプ用のパフュームオイル。
オイルといってもアルコールランプみたいなもんでアルコールたっぷり。

量もたっぷり。これあまり多く入れるとなんかうまく噴霧できないのでスティックタイプ用のキャップに1杯。
良い香り。

100mlのローズエッセンシャルオイル。

これ安いけどAmazonの評価が低かったんですよ。
届いて匂いを嗅いでみたらなんかエッセンシャルオイルなの…?って感じです。
ローズの香りはするけど、なんか青臭い。草を刈った時の臭いがほんのりする。
噴霧すると(水に混ぜると)そんなに青臭くは感じないです。
スポイドが蓋になって便利。


そして水溶性アロマオイル。
トリセツにアロマオイルか水溶性アロマオイルを使用してくださいとあったので、これは量が多いのを買いました。

うん、これよこれ。
これ2〜3滴入れるといい感じ。
でも上に載せてるのも使いたいので(香りが濃厚になる)少しづつ混ぜてます。
色んな種類があって選ぶのも楽しいですね。
この2つ入れると噴霧量もいい感じだし(アロマディフューザー用とオイルランプ用入れたら噴霧量がほんと少なくなる)。
こんな感じで勢いよくなります。


前の色々入れてた時はこんな感じ。

噴霧量が圧倒的に少ない…。

それにしても…。
やっぱりトリセツ大事ですねー。
今はもうエッセンシャルオイルと水溶性アロマオイルだけ使ってます。

もっと他のオイル買ってみよう。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿