その他色々。

趣味とロザリオとボディピアス(耳軟骨・へそ)やその他色々好きなものについてだらだら書いてます。

靴のサイズ、とは。

2024-09-03 22:27:19 | ファッション
ミナサーン、お久しぶりデース!

ココに素敵な靴がありマース。

hazamaさんの惹き鉄となるヒールパンプス初期です。
これねー、23cmなんですヨー。
いやー、ネットの古着屋さんで購入したんですヨー。わあい。
ところで私の足は22.5cm以下で幅広。

どうしたかというと。
まず裏張りしました。シール式で売ってるのを貼ってハサミで切るだけです。


あらヤダ、ギザギザ。
しかもヒールに慣れるためにガシガシ履いたので汚れてる。
イオンとかショッピングモールにある靴の修理屋さんとかで貼ってもらうと当然綺麗です。

んで、サイズ大きいからカパカパしますよね。
かかとに厚めのパッド貼ります。

光の関係でグレーですが黒です。

これを貼ります。厚み10mm。

そしてサイズ調整つま先パッド。

もうちょっと綺麗に貼れんかね。

これ厚さ2mmと3.5mmあるので両方買いました。
2mmと3.5mmを中に重ねて敷いて幅が余った分を切ります。
そして敷きます。
とりあえず履きます。
爪先が痛い…。
なので3.5mmのパッドのつま先を(足の指の付け根部分まで)大胆に切ります。
また重ねて履きます。
うん、つま先痛くない。
そして両面テープで貼り付けます。
これでパカパカしません。

が。

私幅広なのでめっちゃ横幅窮屈!
なので広げます。

これのハイヒール用です。
私は右足の方が左より幅広なので少し右足の方を広げます。
惹きずり込まれる運命のエナメルパンプスも幅かなり広げました。エナメルパンプス伸びにくいのでかなりきつく広げて2週間ほど放置で、今は快適に履いてます。
この靴はスムースレザーってやつなのかな?あまりきつく広げすぎると緩くなりすぎるので調整して1週間放置。
コンビニとかてくてく歩く時に履いて確かめます。
今日はまだ右がキツいから少し広げます。

ぷらーんと引っ掛けて2日ほど様子を見てみようと思います。

いやー、なんでもかんでもAmazonでばっか買ってますね。
シューキーパーというかシューストレッチャー持ってると便利です。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿