その他色々。

趣味とロザリオとボディピアス(耳軟骨・へそ)やその他色々好きなものについてだらだら書いてます。

エルミーヌと王冠の紋章のカラフェ

2021-01-24 06:01:17 | アンティーク
今までアンティークは聖品くらいにしておこう、と誓ってました。
いや、ハマるとヤバいよねー、と。

そんな時にアンティークロザリオをヤフオクで調べてたら、ふとこれが。

えええ、アンヌ・ド・ブルターニュのエルミンと王冠紋章入りカラフェだと!?

カラフェって調べたら水差しやジュース、時には花を生けたりするものらしい。
若いワインをボトルからカラフェに入れて空気に触れさせる事をキャラファージュというのもするそうです。

さてそのカラフェ。


美しい…。

さらに。

そして


どこから見ても美しい!

とりあえずマリア像のそばに飾りました。


はああ〜、いいですねえ…。
アンティークにハマる人の気持ちが分かる…。

100年前のガラスものが割れずに残っているのも凄いですよね。
とにかく嬉しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿