3歩すすんで2歩下がる

パチンコ実戦記録です。
目指せ!月2万ポイント!

ブリッツガンダム!

2011年11月23日 | ミニカー・模型

HG 1/144 ブリッツガンダムを作りました!

勤労感謝の日の今日は、朝からどんよりとした曇り空で肌寒くてコタツから出るのもたいぎかったんで、アマゾンで買って届いたままになってたガンプラを作ることに。

『ガンダムSEED』のブリッツガンダム!ザフト軍が地中連邦から強奪した機体のひとつ。

なんでも今年はガンダムSEED10周年らしく、アニメ放送時に発売してたプラモデルを部分改修してリマスター版として再発売することになったそうです。ボクが買ったのは、この再発売されたもの!
(成形色がアニメに「より近く」なったらしい・・・です。)

時間があったからちょっと作ってみようか・・・とキットを開封すると。・・・もう少し色合いが濃いほうがいいかなぁ~と感じる部分があったんで、スプレー塗装&筆で塗り塗りすることに。

Mr.カラーのパープルとレッドを吹き付けたり塗ったりしました。とくに肩やボディ、脚部のムラサキ部分と赤のところが自分で塗装したところ!
もともとの成形色はもっともっと薄~いムラサキでした(ちょっと物足りなかった)

塗装して乾くのを待つ間に、足や武器防具そして顔をつくったり、切り取った時にできるバリをヤスリがけしてキレイにしてたら、いつの間にか4~5時間。(細かい作業の連続なんで意外と時間かかる・・・)

細部の色付けが必要だけど、とりあえず完成!

リアのブースターを赤くしなきゃいけない・・・時間あるときにネ。




でもまぁ、けっこうなデキで満足(^-^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。