3歩すすんで2歩下がる

パチンコ実戦記録です。
目指せ!月2万ポイント!

製作中・・・

2011年08月19日 | ミニカー・模型

いま作ってるF1模型。


キミ・ライコネンがワールドチャンピオンになった2007年のフェラーリのマシン。

ミハエル・シューマッハの最後のマシン『248F1』を作ってから、妙にF1模型の製作にのめりこんでしまった。

ここ2カ月ほどで、『F‐2000』『LOTAS78』そして『F2001』(2台も)作った。
我ながらすご~~い!はじめは普通にキットを組んでデカールを貼るだけだったんだけど、作ってるうちにそれだけじゃ物足りなくなって、塗料(タミヤとかMr.カラー)塗ったり追加のデカールをわざわざ買ってきたりして実車に近づけたくなった。

それで、今回は『F2007』!
ずっと欲しい・買いたい・作りたい!って思いながら、模型屋さんに寄れば必ず見てたんだけど試験に向けての勉強や急ぎの仕事に追われててガマンしてた。「試験が終わって、仕事が片付いたら作ろう!!」って心に決めた。

そして昨日、とりあえずひと段落。
さぁ、作ろう。模型屋さんにいって購入!今朝から作りはじめたヨン(^-^)v



もちろん塗料も使う!ボディの色はイタリアンレッドにしよう。フェラーリはやっぱり赤が命。色がうまぁく出せるかで出来の良し悪しが決まる。
ホワイトを下地に塗って・・・と。(サーフェーサーを下地の前に塗るともっといいんだろうけど、今持ってないから次作るときに使おッ)

そして今回は初めての挑戦として、クリアー(光沢)とコンパウンドもつかって磨いて磨いてキレイにしあげる(^-^)ボディを研磨して鏡みたいにする鏡面仕様にしたいです。

うまく仕上がるかわからんけど。挑戦です!

you tubeの「プラモつくろう」を参考に頑張ってみます!(プロのモデラーさんの力量って凄い。圧巻です。)



今日は一日、じっくり組み上げました。ここまで出来上がり!!

シャシーにモノコック、フロントノーズ、エンジンそしてリアエンドをのせるところまで。
ノーズのデカール貼りにちょっと失敗。



まだまだ時間がかかりそうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。