3歩すすんで2歩下がる

パチンコ実戦記録です。
目指せ!月2万ポイント!

一杯のラーメン

2011年03月26日 | 日記

半年くらいまえにできて新しいラーメン屋さんに行きました。

仕事から帰る途中にあるラーメン屋さんなんだけど、店名がずばり「大金星」
縁起のイイ店名というか、いいことありそうな名前です!
(4月から職場変わるから、この店の名前みたいにいいスタートが切れたらいいなぁ)

ずっと横目で見ながら通ってたんだけど、ついに昼ごはんを食べに寄りました!

お昼時を外したせいか、店内は空いてました。よかった。ゆっくり食べれる!

お店のオバちゃんに「おすすめは?」って聞いたら、「チャーシューか、野菜ラーメンがいいよッ」って教えてくれたんで、「チャーシュー」をたのみました!
そしたら、「ニンニクかけていい?」って言われたんで、「お願いします!」と一言。

どうやらここは、トンコツのお店みたいです!
メニュー表にも、『トンコツと味噌ラーメンのお店です』って書いてありました。
実はボク、どうも味噌ラーメンは苦手なんです、トンコツのほうにしておいてよかった。
どんなラーメンが出てくるのか、ちょっと期待してたら・・・・。



「チャーシュー」とネギにおおわれたラーメンがでてきました。
一見、ふつうのラーメン・・・。

ひとくち食べたら、口のなかにフゥワ~ァンとニンニクの香りが。けっこうたくさん入ってます、ニンニク!トンコツスープとニンニクが絶妙なハーモニ~を奏でてる(^-^)

麺は太麺のちぢれ麺。柔らかさはふつう(注文つけなかったからネ。)

「チャーシュー」は5枚。一枚いちまいが大きかったです。

もちろん替え玉しました!(トンコツだからしなきゃ損でしょ!?)



今度は、「細麺で」っと頼みました。
器が大きいからわかりにくいかもしれないけど、替え玉多めです。
しかも「チャーシュー」付き。
チャーシューが一枚付いてくるとは(^-^)v ラッキーッ。

でも、スープが1/3ほどしか残ってなかったのに、器の麺を全部移し替えたから、なかなかスープに麺が絡まなかった。
つけ麺みたいにして食べたらよかったかも・・・。ちょっと失敗(><)

ボリュームあったものの、スルッっとおなかに収まりました。



どこにあるかというと、福山の神辺駅前の通りを道なりに真っすぐいって、神辺高校をちょっとすぎたところにあります!

田舎のラーメン屋さんって感じの、落ち着いたお店です!


近くには、江戸後期文政年間に活躍した儒学者「菅茶山(かん ちゃざん)」先生の私塾「廉塾」や神辺城址があります。
興味があればぜひ、お越しください(^-^)v




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。