Redbug *小さいハンドメイド*

消しゴムはんことはんこ雑貨作り(*^-^*)
※Redbugブログは引っ越しましたのでこちら旧ブログです。

ちっちゃいはんこいろいろ制作中

2009-02-24 | ほりほり日記
本日カタチにしたちっちゃいはんこ達の試し押しです
大きさは2cm前後。
ちっちゃいはんこ作り大好きです


Redbugのミニスタンプよりもちょっと大人目の絵柄で、
タグにも使えそ~なサイズで作ってみました。


イチオシはずきんちゃんとあひるの親子
列をつくってるのは、1×2cmサイズのシリーズです。

う~ん
もっとお仲間増やしたい


S・M・Lのマトリョーシカ姉妹は
うちのおちびちゃんのお気に入り。
気に入ったのはすぐぱくろうとする2歳の娘です。



アニマル達は2×2cmくらい。
下絵を線画で描かなかったから作りにくぅ
やっぱ下絵は線画でペンで仕上げなきゃです。

リス、うさぎの毛っぽい感じむずい…
今年の課題はうさぎ
なのでまだまだ修行中



もうちょい細部仕上げて、コルク付けたら完成です





ちなみに鉛筆描きのアニマル下絵がコレです。
こないだ出品した鳥かごとかソーイングセットの下絵もコレです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハジメマシテ! (メイコロ)
2009-02-25 12:39:05
ヤフオクから飛んできました!
ステキなスタンプがい~~~っぱいあって
しかもハン消しだと知って驚きです!
はやり彫刻刀など駆使されているのでしょうか?
私もチャレンジしたのですが、とっても難しくって半ば諦めておりました・・・

完成までの工程をアップされる(?!)事をぜひぜひ楽しみにしております★★
下書きも見ているだけでもワクワクしますね~♪

また来ます♪新作も楽しみにしています~!
どうもありがとうございます(^0^)/ (Redbug)
2009-02-25 15:29:46
見ていただけ、光栄です

手彫りでちまちま消しゴムを彫って作っています。

最初は普通のカッターで始め、
すっごいド下手でしたが、
「デザインカッター」を使い始めてから
うまくできるようになりました


彫刻刀も使ってみましたが、
全く使いこなせず断念
デザインカッター1本でやってます。

~完成まで
近いうちにアップしたいと思いながら、
写真取らずに彫っちゃってます

まだまだブログ慣れてませんがが
これかあいろいろするので
よろしくお願いします

コメントを投稿