Redbug *小さいハンドメイド*

消しゴムはんことはんこ雑貨作り(*^-^*)
※Redbugブログは引っ越しましたのでこちら旧ブログです。

お洋服のサイズ表記タグのはんこ

2010-07-19 | ほりほり日記
こんにちは!
(まだデジカメ復活してませんが…ストックで)


もうすぐ開催のシュ・フーズ主催のイベントは
ハンドメイド好きが集まるイベント。

 ←CHECK!



いつものアニマルはんこばかりではなく、
何かハンドメイド好きさんに使ってもらえるものはないか…
模索中の時、

がん子さんのブログでヒントとなるはんこを発見


これだわ!
と、作ってみることにしました。







お子様がいる方ならピーン!



お洋服のサイズタグにピッタリな
サイズ表記用はんこ


そう、ベビーちゃんから幼稚園児くらいの
子ども服サイズで80~120cm。

ハンドメイドのお洋服にもサイズタグ、
いいんでないですか?






子ども服用だけでなく、
大人服にも対応のはんこもぬかりなく!


S・M・L・X(合わせればXS・XLにも)

アルファベットも作りました。



小さいので、持ち手はお手軽にコルクにしました。






印影です。
布に捺すとこんな感じ。

ちょっとかすれた感じの文字にしてみました。






アルファベット・サイズ表記はんこ4点セット
(S・M・L・X)



数字・サイズ表記はんこ5点セット
(80・90・100・110・120)




はんこ入れるのに良いサイズだぁと
まとめ買いしていたイレモノに入れて…。


どなたかのお役にたてるといいなぁ。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

見に来てくれてありがとう!
ポチっとありがとう!


すでに夏休み中盤の気分あ゛~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がん子)
2010-07-19 16:51:37
わぁ。作ってたのですね。さすがだぁ!
このハンコのほうがよかったなぁ。
ちなみに大きさはどれくらいなんですか。
私が買ったゴムハンコは1.2cm×0.5cmくらいです。ミニスタンプの下に押してタグにでもきましたよ。
アルファベットも使い勝手ありそう!

130cmってたいがいの作り方の本って90~120cmだからなくてもいいと思いますよ。

きっとこのハンコもすぐにお嫁にいっちゃいますね。いっぱい手作りしてくれる方のところへ行ってくれるといいですね。
どんな作品に押されるんでしょ。人によっていろいろだから、いろんな人の作品みて刺激されたいです。私もがんばろっと!
返信する
Unknown (mama238)
2010-07-19 23:22:26
お久しぶりです♪
いつも読み逃げで。。。ごめんなさい(^_^;)
可愛いハンコ楽しみに遊びにきてます♪

このサイズ表記ってオーダーお願いできるのかしら??
こんな可愛いサイズを付けると 素敵度UPしますよぉ♪
もしできるんならお願いしたいんだけど。。。
夏休み入っちゃうんで お忙しいと思うんだけど。。。。
よろしくお願いします♪

返信する
わあ~~~~・・ (ゆみ*ち)
2010-07-20 08:28:51
Redbugさんのはんこは、
どうしてこんなにかっこいいの?
素敵なの?
オシャレなの?
同じものを作ったとしても
私とは違うのよね~なにかが・・^^;
オーダーがいっぱいきそうな予感です(*^_^*)
返信する
Unknown (Redbug)
2010-07-20 22:45:55
*がん子さんへ*
こんなのにしてみました。

ちなみにサイズは5mm×5mm程です。
がん子さんのホンモノタグっぽくなってましたね!

これはどう捺せばいいかなぁ。
お嫁に行ってくれたら、使う方にお任せしよう。

そういえば、うちにある数冊の本も130cmはないです。
ふむふむ。

いろんな方の作ったものってイチバンの刺激ですよね!




*mama238さんへ*
わぁ!
ありがとうございます!

このはんこは、イベント用に旅立ったので
戻ってきたら(来てほしくはないけど^^;)
何かでだしますね。

オーダーは順番たまってるの落ち着いたら
また募りたいと思ってます。
もしかして、お急ぎですか?





*ゆみ*ちさんへ*
え!?
ホント??

褒めていただきありがとう!


ゆみ*ちさんのあの真似のできない
ほんわかかわいい感じ、
好きですヨ~~


こういう、要る方に即使ってもらえそうなはんこ、(あまり思いつかないけど)他にも作りたいものです。


返信する
いきなりですが! (R.K.Shop)
2015-08-17 11:32:30
R.K.Shopという子供服を販売しているものですが、、
注文で、このハンコは作っていただけませんでしょうか?
返信する
こちらは (R.K.Shop)
2015-08-17 18:26:02
旧ブログなんでしょうか?
返信する

コメントを投稿