Redbug *小さいハンドメイド*

消しゴムはんことはんこ雑貨作り(*^-^*)
※Redbugブログは引っ越しましたのでこちら旧ブログです。

バンビ・バンビ・バンビ

2010-09-02 | ほりほり日記
こんちは。



子どもらがいないので、
のんびり一人時間の午前中。

掃除・洗濯・はかどるなぁ。
静かすぎるので音楽かけて







今日のは佐賀県のLa-plumeさんに
納品のはんこ達

タイトル通りのバンビ×3個です。






お座りバンビとスカンクのはんこ。
(新柄)


シカ類の関節の曲がり方って
難しい。





持ち手付けたところ。





こちらのバンビちゃんは
肉つき良い感じの仔。
(新柄)





それから小さめバンビちゃん。
これは何度も作ったことのある絵柄。

このサイズ彫りやすい
(3cmくらいです)










以前は同じ絵柄は二度彫りたくない!
と、
思っていました。


最近は、何度彫っても
また楽しい。

ひとつひとつ表情が違ってて、
気に入ったものが彫れた時うれしい。

そうでなかったときは
もう一度彫りたい!



以前に彫ったものと比べて一喜一憂。
その作業もまたおもしろい。




毎回同じように彫れるのが良いのだろうけど、
手作業で彫ってるからゆえの味わい。



うん、味わおう!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
見に来てくれてありがと!
ポチっと↑うれしいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がん子)
2010-09-02 13:47:45
バンビ新柄かわいいですね。いつもと少しお顔が違うかも!
スカンクも座って、かわいいです。
やっぱりバンビちゃん人気なんですね。

チビちゃんたちがいないと作業がはかどるのでは!?
私はこの夏、幼稚園探しに追われてました。
(保育園入れそうにないのでね・・・。激戦区に住んでいるのです。)
当分自分の時間探しに苦労しそうです。
返信する
*がん子さんへ* (Redbug)
2010-09-04 09:44:58
バンビ、いつもと顔違います。
こんな感じもどうかな~と。

幼稚園探し、大変ですよね><
ワタシの地区も保育園は絶望的だったので
幼稚園へ…。

上の子の時は苦労したなぁ。
頑張ってください!
返信する

コメントを投稿