レッドスワローズ

町田市成瀬地区を中心に活動する軟式少年野球チームの公式ブログ

【2015年度6年生チーム】同窓会?

2016年11月10日 | 日記
ご報告です。
10月29日ハロウィン風情が色濃く漂う中、前年度6年生チームのお食事会?が行われました。

選手7名、スタッフ4名、保護者7名、弟妹児3名の総勢21名が参加しました。









久しぶりに見る選手たちはみんな・・・と言いたいところですが、(中学生になって)半年くらいだとそんなに換わらないね、といった感想でした。
それでも身長がかなり伸びていたり声変わりしていたり、それぞれの選手たちの成長を感じることができました。

他球団の方に聞いたところ、卒団後に集まることはほとんど無いとのことです。
私たちはこれからもみんなで集まり、成長した姿を見せあう機会があると嬉しいですね。

(元)役員様、それぞれの予定を合わせるのが困難な中、開催に際して強い気持ちで準備を進めて頂き、見事に天候も味方につけて下さいました。
楽しかったです。
本当にありがとうございました。

2015年度6年生チーム監督T




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イマジン (週刊成スポ)
2016-11-15 01:25:40
Imagine all the people 

Living for today  

ビートルズのナンバーに誘われて立ち寄ったお店。
扉を開けたら、突然あの頃が舞い戻った。

入り口にはKBO家。
恒例のファミリー・トーテンポールで迎えてくれた。
今回は4人肩車の状態で、全員がホームランを打つしぐさの後、遠くを眺めるパフォーマンスで家族の健在ぶりを伝えてくれた。
中へ進むと、国際会議を思わせる大きなテーブルがあり、それを囲む様にあの2015RS6チームの皆さんが集まっていた。
中央には、こんな場所でも腕を組み戦況を見つめるTMN監督の姿、その隣に”ふ。ふ。ふ。”のTNKコーチ。久しぶりの二人のツーショットには思わず試合の緊張感が。
やがて、イマジンに合わせて、KMRさんの盆踊りが始まった。相変わらず切れのあるステップだ。
他の皆さんからも、「苦楽の連続であるが頑張っている。生きているんだ、友達なんだ」と言う話を取材出来た。
そして、宴も終盤、締めの一品にと、OKM家特製、ほかほかのお赤飯が届けられた事を記してこの取材の終わりとしたい。

皆さん。これからも、お元気で。
返信する
TNKコーチ 2020 ナルセ・オリンピックへ視界良好 (週刊成スポ)
2016-11-15 01:38:11
取材を終え、機材を片付けていると、TNKコーチから今すぐに会見を開きたいと申し出があり、急遽、某飲食店に場所を設けた。
開口一番、TNKコーチは、「昨年発表した自宅地下運動室にオリンピックを誘致する話の可能性が、この一年で40%から95%にアップした」と叫んだ。
更に、「当初は特定の競技だけの誘致だったが、全ての競技をナルセで開く。
8月開催の予定を桜満開の4月上旬にして、ナルセ桜を世界にアピールするのだ」と続けた。
そして、「会場問題に揺れるボート、カヌー会場を恩田川で開く、桜舞う中の競技の美しい映像はきっと世界を虜にするはずだ」と語気を強めた。
ただ、実現に向けた残りの5%は何かと伺うと、顔を曇らせ「ナルセの住民が
誰一人として信じていない。だから、成スポさんを通して、このドリームストーリーをナルセの皆さんに伝えて欲しい」という事だった。
成スポが公式スポンサー第一号という事になり、TNKコーチをバックアップ
する事を約束した。
新しいニュースが入れば随時伝えて行きたい。
返信する

コメントを投稿