レッドスワローズ

町田市成瀬地区を中心に活動する軟式少年野球チームの公式ブログ

【6年生チーム】 10月31日 三多摩決勝トーナメント2回戦

2015年11月02日 | 三多摩大会
10月31日

のっけから結果にふれてしまいますが…

この喪失感…
何日かたっても簡単には消えません。


急に涼しくなりましたが、選手たちは全員早朝に集合して準備を開始しました。



試合前の準備もいつも通り。

結果は0-1
ボテボテの内野安打、その後のエラーで1失点、同点期での決定的な場面での1つの走塁ミス、それで試合が終わってしまいました。

選手たちの目標に導いてあげることが出来なかった自分の力不足を改めて痛感しました。


河辺ジャガーズの皆様
遠いところまでお運び頂き誠にありがとうございます。
ミスが1つもない試合運び、素晴らしかったです。
是非とも勝ち上がって優勝してください。


6年生監督T





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当は今朝も赤飯だったのよ (週刊成スポ)
2015-11-03 02:23:23
試合後シュウヘイ母が重そうに重箱を抱えていた。朝食の残り物ではあるが、勝てばお昼に赤飯パーティーをと考えていたのだ。「赤飯効果無かったね」とうつむくシュウヘイ母に、I代表が近寄り耳元で呟く。「完璧じゃよ。シュウヘイのピッチングは。赤飯効果はあったんじゃ。でもこれが野球じゃ。負けない方法はただ一つ。1点も与えないことなんじゃ。こういう試合をした後だからこそ、これから、本当のシュウヘイの真価が問われるんじゃないじゃろか。あ~。赤飯、少しもらえんじゃろか?」
なぜか日本昔話調になってしまっているI代表だが、シュウヘイ母は深く頷いていた。
返信する

コメントを投稿