レッドスワローズ

町田市成瀬地区を中心に活動する軟式少年野球チームの公式ブログ

『6年生チーム』団地野球3回戦

2015年07月15日 | 町田市大会
7月12日

ついに小山ファイターズさんとの初対戦!
それが公式戦の場で迎えられるなんて、選手達の努力に感謝です。

試合結果は…
誠に残念な結果でした。





この試合と先日のレジェンズさんとの試合を通じて、いまの自分達の課題をしっかりと捉えることが出来たんじゃないかな。

今後の取り組みにしっかりと活かしていこう、そして必ずリベンジしよう!

6年生監督T



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと少し・・・ (5年監督)
2015-07-15 17:33:41
今回、6年生、3年生の公式戦を観る機会をいただき応援させていただきました。

率直な感想です。
両チームともその学年では最高と呼び声の高いチームに対して真っ向勝負ができているのでは?
と思いました。
6年生の最大の敵は緊張感かなf(^^;
野球をしっかり楽しむ事ができる6年生チームなんだから野球での緊張感も楽しむことができるはずU+2757
リベンジのチャンスは残り少ないけど次は相手をしっかりと苦しめていい結果が出るといいですねU+1F3B5

3年生はあと少し・・・負けたくない!
という気持ちが表に出てくると良いと思います。これから幾度となく挑戦できると思うのであの強いチームを上回るチームに成長してほしいですねU+2728
返信する
ささやかな目標順調ですよ (週刊成スポ)
2015-07-15 22:35:29
Kコーチの声援が好きだ。試合がどんな劣勢でも、諦めず、優しく選手達を後押しするあの声質がとてもいい。
さて、試合はKコーチが叫び続ける試合展開に。。。
試合後の反省会会場は、予想通り関係者以外立ち入り禁止。本誌、成スポもシャットアウト。やがて、反省会が終わり選手達にインタビューを試みるも一様に「ノーコメント」の返事。T監督が現れ、「この後三多摩大会メダル授与があるので取材どうぞ」との事。式が始まり、太鼓の音色に合わせ、プレゼンターが現れた。何と昨年の成瀬まつりダンシングクィーンではないか!
クィーンからメダルを受け取る表情は、皆嬉しそう。特にNコーチは、妻の前では絶対見せない満面の笑みで、Vサイン。
チームの雰囲気を察知してか、生ダンスは中止。「今日の分は、成瀬まつりで倍返しよ」と幾分古めの流行語で会場を後にした。
 
***こぼれ話***
主審を務める為に来ていたA監督に挨拶する事が出来ました。試合の見所などインタビューをお願いした。「今朝食なんです」と、おにぎりを頬張りながらも、快く引き受けてくれた。一塁線、三塁線の脇が少しデコボコしている所があるから要注意だと。明らかにファールの打球がフェアグランドに舞い戻って来たあの場面。鳥肌が立った。。
返信する

コメントを投稿