紅月見聞録(東京湾内釣行記)

今シーズンは釣り物悩みます・・・

完全に落ちたかな? 東京湾 ティップランアオリ便 2018/12/21

2018-12-22 21:17:38 | 釣果記録(アオリイカ・スミイカ・モンゴウイカ・タコ)
2018年 12月 21日 金曜日 晴れ
大潮 13:00 ~ 16:00

本当は昨日のうちに上げれればよかったんですが・・・
スマホ、船に置いてきちゃいました(=_=)
1日遅れの更新ですね~
今日も行きたかったんですが何気に風は吹いてましたし雨も結構降りましたし行かなくて正解だったかな?

さて、結論から行くと・・・
アオリラッシュ、終わったかもですね(T_T)
まー今までが良すぎたのかもしれませんが・・・
結果は出てませんが釣果は釣果、しっかり記録しなくては!
釣れなかったって言うことも立派な判断材料にはなりますしね~

この日は非番だったので少し仮眠をとってから出船することに。
さすがに2日連続で夜勤だったので睡眠が足りません(-_-)zzz



若干の風があるので波っ気あり。

さて、ポイント到着!
火曜日に実績があった周辺を重点的に攻めますかね~
ただ・・・海の色が悪い・・・
薄濁りなうえに水温がだいぶ低い様子、嫌な予感しかしませんね(-"-)

予想は的中しどのラインも反応なし。
ごくまれに非常に小さなアタリは出ますが乗せられないうえに落としなおしても反応しない。
仕方ないので少し南下してみることに。こないだみたいに潮の色変わらないかなと期待しましたが今日はどこも同じ色・・・
とりあえずこないだ釣れたラインを通してみるとようやくまともなアタリが出て乗りましたね~
ただ・・・アオリじゃないかな・・・



やはりのモンちゃん!サイズは・・・デカいですがね・・・

その後も流してみますがやはりアタリがない(=_=)
夕マズメ、最後の望みをかけてこれまで実績があった場所を探ってみましたがどこもダメ。
魚探には反応が出ているところを見ると水温が下がりすぎて喰い渋ってる感じでしょうか・・・
さて、時間切れですね~



凪ですね。

これまでが良すぎたんだとは思いますが・・・
ここまでアタリが少ないと心が折れそうになりますね(-"-)
まー、深いラインに落ちているんでしょうから次回は深いラインを集中的に攻めてみますかね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿