HONDA RACING SPIRITS / Reborn Tomorrow

「S2000」「FD2 TYPE-R」「FL5 TYPE- R」
車とその周辺のこと そのほか気ままに感じたこと

"Everybody's a dreamer, everybody's a star"

2014-01-15 20:23:36 | GT6 ビギナー
アルピーヌA110 1600S '72

3,850×1,520×1,130mm
635kg
駆動方式:RR
259ps/7,500rpm
25kg/6,000rpm
最高速度:290km/h




メカニカルフルチューンNA ツインプレートクラッチ
車高調 レーシングスペック吸排気 カーボンボンネット他にて最軽量化



RRってトラクション有利なのはわかるけど
こんなバランス良いとは意外だった(同じRRのルーフとは大違い)

この車 コンパクトでカッコ良くて大好きだ 唯一フレンチブルーが気に入らないのでペイントし直した
レーシングマフラーとか バンパーとかカッケーでしょ


ロータスエランS1'62
3,683×1,422×1,149mm
566kg
駆動方式:FR
226ps/6,500rpm
29kg/5,000rpm
最高速度:非公表


中回転ターボチューン ツインプレートクラッチ
車高調 レーシングスペック吸排気 カーボンボンネット他にて最軽量化
何気にインチアップで交換し塗装したホイールがイケテル?


2台とも軽量ボディにレーシングブレーキで
大排気量車のインを刺して行くのが気持ち良い
ブランズハッチでレースしながら車高調のセッティングと微調整
数え切れないほど優勝した



ああ夢想 ああ夢想

こんな外が寒いと
スポーツラジアルタイヤもグリップ落ちるし
苦い経験も忘れていないから
暖かい部屋で好きな車買ってチューンして走ってる?のがいいかな

しかしミニチュアカーなんかよりずっと楽しいかも GT6



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが噂の | トップ | 私的憧憬 美しき車たちvol.5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿