HONDA RACING SPIRITS / Reborn Tomorrow

「S2000」「FD2 TYPE-R」「FL5 TYPE- R」
車とその周辺のこと そのほか気ままに感じたこと

ポルシェがほしい けどRUFで我慢

2014-02-12 22:25:59 | GT6 ビギナー
相変わらず寒くて、雪まで降ったりなのでグランツーリスモで遊んでる。
S2000のウォッシャー片方が出なくなったまま、初めての故障らしい故障だ。
早く直してやらないと。

グランツーリスモにはポルシェがない。他のレースゲームが独占契約しているらしい。
仕方なくRUFを選ぶしかないのだが、以前CTRで遊んでみたら、
まともにコース1周できなかったので売却してしまった。
上級者の方なら、何とか走ってしまうのだろうけど。
賞金貯まって余裕が出来たので、こんどは使える様にするセッティングに挑戦してみました。
ノーマルは、入口も出口も基本とんでもないオーバーステア。

CTR イエローバード

BTR ブラックバード

最後までなかなか解決できなかったのが、ブレーキング時の超オーバーステア。
実車でもそうだが、ブレーキ残しが使えないと走れない。
試行錯誤の結果、ブレーキバランスを大胆にセットしたらバンザーイ、他は車高、トー角、LSDもポイントか。
速いセッティングかどうかは知らないが、ブレーキで突っ込んで、立ち上がりで踏めるようになった。
トラクション抜群なので、LSDの加速側は自分としては多目です。
BTRも、もっとパワーのあるCTRも同じセットでいけます。
軽量化やパワーアップしたらバランスが崩れると思いますので、やってません。
タイヤは何使ってもセッティングは変えないことが多いです。
普通はスポーツソフトタイヤ仕様です。

初心者(ゲームの)ですが、生意気にもセッティングを記しておきます。
しかし実車ではありえないセッティングだ。

車高:F90 R115
バネ:F10.00 R9.45
ダンパー縮:F6 R3
ダンパー伸:F6 R3
スタビ:F5 R3
キャンバー:前後0.00
トー:F -0.30 R0.30
レーシングブレーキ:F10 R1
LSD:20 30 30
トリプルプレートクラッチ
フルカスタマイズトランスミッション



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私的憧憬 美しき車たちvol.5 | トップ | 地獄の季節にディアブロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿