もうネット右翼の時代じゃないんだろう。もっとも別の何かが思想や政治をリードしているわけでも無いのだが。
DHCがオリックスに買収されるという報道は見かけたが「虎ノ門ニュース」も打ち切りになるとは知らなかった。まあ最初から見てなかったし無くなっても困らないから別にいいのだが、これで失業する人間も出て来るだろう。まあ今まで報道する側に回るほどの能力も無いのにいい加減な事を言い続けてきた人間は他で使ってもらえるわけでも無いだろうし、何しろ右翼とか保守という色がついてしまったからテレビも使いにくいだろう。しかし右翼も保守も随分と悪さをしてくれたもんだ。元々陰謀論というのは一部の好事家の娯楽でしかなかったものを自分の利益のために悪用して若い子を騙しているのだから。昔からそういう奴はいたがもう少し無害なものが多かった。ノストラダムスだのUFOだの、多少は国家機関の陰謀論というのがあったがそれは本当かウソか証明もつかなければ、それが事実でも普通に暮らしていれば無害な話が多かったが、そういうのを悪用して安倍政権を盛り立てていた連中ももうそろそろオシマイだろう。ただ、そこに至るまでが長かった。ウチのブログも「怪文書」と書きながらフェイクニュースを流す連中の批判をせざる得なくなるのだから弱ったものである(苦笑)。それもこの流れで少しは変わるかなあ。変わって欲しいものだが。
結局マイナンバーというシステムそのものが大失敗でやるべきでは無かったのだ。結局国民の税金を使って無駄遣いしただけの話。しかも失敗したのが判っていても保険証と一体化に突き進む令和のインパール作戦を自民党がやろうしているのだから自民党は統一教会と一緒に日本を破壊しようとしているんじゃないか?ああ、これも陰謀論か。
維新の会にはこういう政治家しかいないのか?右翼とか保守を称する連中は元々金が無い奴が多いからこういうところで公私混同のセコイ事を平気でやる奴が出るんだよなあ。右翼の集会とか行った事は無いけど、そこで櫻井よしこの本を売りつけられたとかいう話もあるし、そのノリで国会でも同じ事をやったんだろう。右翼なんかそんなもんばかり。
ここまではっきり言うとはなあ。ロシアも先が長くないかもなあ。
という事で、また明日。