Mark

むさりんパパ

Eternityのオルゴール

2007-12-20 07:26:46 | Weblog
いや~~すみません。
今日は少しだけです。
今からダッシュのMark Ishikawaです。


傷だらけのEternityの曲の最後の音は何の音ですか?
と質問がありました。

あれはハープの音なんですよ。
ハープってなんですか?って方は、各自でお調べください~~(笑)

あの音は、オルゴールをイメージしています。
それもゼンマイで鳴るオルゴール。ネジを巻いて鳴るオルゴール。

オルゴールと言えば、以前小樽に行った時にきれいな音をいっぱい聞きました。
それが印象に残っていて。

メロディが少しだけ微妙にずれたりするのってわかります?
ほんの少しだけ音が早くなったりして、凄く雰囲気が出て、
優しい音なんですよね。
心に届くと言うか、染みるというか。

この曲も最初の方のメロディを
少しだけ早くしてたりしてる所があります。
わかるかな?

ま、芸の細かい事(笑)
誰にもわかんないかもだけど、ま、それはそれで(笑)
優しい雰囲気を出したかったからということです。

んじゃ!また書きますね!


最新の画像もっと見る