REAL ANGLER BLOG 札幌発信 釣り(ルアー&フライ.オールドタックル) 旅.温泉.食べ飲み歩き等々

フレッシュ(湖.沼.河川)ソルト(海)ソルト(海鱒)飲み会(食べ飲み歩き等)日記(オールドタックル)下のカテゴリーから

2014夏、釧路居酒屋巡り

2014-10-14 12:18:52 | 飲み会
仕事終えて10時半出発です。

1時半厚内着、斜路にフライマンが1人いました。外海は濁りがつよいので釧路へ

今日は釧路駅前、東急イン泊です。

和商市場で甲殻類のお土産買って、元『武美』本店見てきました。

お風呂入って、街に夕御飯を食べに、10年ぶりに『炉ばた』にきました。焼いてるおばあちゃんはかわってました。従業員の接客もよくなったかも(食中の画像ですいません)

ちょっと散歩してバー『フライ』に行きましたがまだ閉まってました。

つぶ焼『かど屋』でつぶ食べて

8時、バー『フライ』開いてました。マスター話し楽しかったです。9時まで飲んでホテル戻って就寝です。

翌朝7時にホテル出て厚内へ、防波堤海雨釣りセットです。

子供が手足口病に感染したとの連絡があり1時でやめました。結局チビアメマス3匹でした(^_^;)

お土産です。

フランボ-バズーガ

2014-10-14 12:18:05 | 日記
長年愛用してたロッドケース、5月の遠征で某宅配業者に折られました。残念です。(;_;)

サロマウルトラ100キロ、断念

2014-10-14 12:17:06 | 日記
サロマ練習開始です。4月20日、エルフィンロード20キロ走、24日40キロ走、4月29日、家を6時に出発、千歳駅に向かいます。

サイクリングロードで北広島まで、

順天病院、ここは小学校の頃クワガタ捕りの森でした。

自転車の駅、島松駅で休憩して、

ここから千歳市です。

10時50分、千歳駅到着です。電車で帰りました。

5月6日、5時出発です。今回は小樽駅です。

大通りを抜けて、手稲のフィッシュランド前で休憩。

ここから小樽市です。ここは小学校の頃、○○、○○○捕りの岩場です(^_^;)

景色いいです。

小学校の頃、ワーム、スプーンで根魚釣りをした小樽築港です。

北一ガラス、運河を通って旧手宮線を走って、10時小樽駅到着です。電車で帰りました。

6月7日、6時出発です。岩見沢駅まで

石狩川、千歳川合流点です。大昔はイトウのポイントだったのかな…

9時、左足のふくらはぎがつってきました。(;_;)

ここから岩見沢です。走るのがきつくなってきたので大事をとって幌向から電車で帰りました。

6月4日に子供からロタウイルス感染(;_;)一週間倒れました。完治したと思って暴飲暴食したら、今度は腸閉塞(;_;)10日間倒れました。(;_;)これで29日のサロマウルトラ100キロマラソンは断念です。(;_;)来年は参加しますよ(^_^)v

2014初夏、道北居酒屋巡り

2014-10-14 12:15:07 | Freshwater fishing
6月9日、仕事終えて6時出発です。10時着、天塩の町は雨です。道の駅で車中泊。

翌朝5時半釣り開始、晴れてます。9時に釣れました。50センチ

9時半、79センチです。きれいでした。

釣れない時間が続きます。水カマキリです。子供の頃、よく採取して買ってました。

4時半ストップフィッシング、遠別の旭温泉寄って帰りました。

富良野のOさんが金山湖で釣ったこのサイズが目標です。(^_-)

23日、3時出発です。小平のサーフではサクラマス狙いのアングラーが

天塩温泉夕映え入って、居酒屋『一心』で飲んで車中泊です。

24日6時釣り開始、晴天ですが濁ってます。(;_;)

お昼からは川カレイ、夕方、釣り友Cちゃんが来ました。

夕映え温泉入ってレストランで天塩川定食です。

温泉Pで車中泊です。

25日4時半釣り開始、お昼までやりましたが何もなしです。

しじみ、しじみラーメン買って帰りました。

29日、旭温泉で、髪切人Tさんと待ち合わせて北に向かいます。

8時着です。一心で10時半まで飲んで車中泊です。(^_^;)

30日、6時釣り開始、4時までやりましたが、川カレイ一枚です。

ホテル豊富で温泉入って、幌延の居酒屋『のんべぇ』です。Tさんは幌延生まれだそうです。

アンコウの唐揚げ、はじめて食べました。のんべぇ芋焼酎

駅駐車場で車中泊です。

7月1日、四時半釣り開始、波がありいい感じでしたが、お昼までやりましたがダメでした。

恵庭の三平館に展示してあった『イトウの原野』鳴鶴先生作のネズミルアーです。