あわてんぼうのばばちゃん

時々思い出したようにブログup
タイトルどうりのあわてんぼうの
おばあちゃん

お花屋さん ですか?

2016年06月26日 | 日記
小雨の降る朝のこと
道路側のカーテンを開けた時、カートを引きながら一人の女性が我が家の前を通り過ぎようとしています
急いで外に行きましたが、姿はありません。

すると、隣家から出てきました。

あの~~「はなやさんですか?」声をかけました。

「はい!そうです!! 奥さん花好きなん?」

「ええ!気に入った物があったらほしいいな!と思ってね」

そんな事でばばちゃんは「カモ」になりましたの・・・
  

この所、観葉植物がほしいな~ぁ と思い、探しておりました。
大きさ、金額、管理方法等々色々考えると思うものが無かったのです。
そんな時、「花売り娘?」が、通り過ぎたのでした。
買ったのが

名前を聞いたけれども忘れてしまい、ネット検索する始末
その名は「クロトン、エクセレント」(和名 変葉木)ですって。
この大きさだと、7000円くらい?

あ~そうなんだ~ ま~ぁそこそこの値段だったんだ!と納得です。

貧乏性のばばちゃんが初めて買い求めた観葉植物です
今まではこのお金があったら、3~4日分の食費で贅沢ができる!と思い、手を出しませんでしたのに。


ほんに珍しい 心変わりの朝でした・・・

どうしたもんじゃろな~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てっぺん公園 | トップ | お掃除 パート2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿