あわてんぼうのばばちゃん

時々思い出したようにブログup
タイトルどうりのあわてんぼうの
おばあちゃん

避難しました

2019年07月31日 | スマホ便り
我が家の居間は東側にあり、朝から煌々と太陽に痛め付けられております。
エアコンを入れれば良いだけなのですが、電気料金がね……

そこで、私は西側の廊下に避難しました。
ミシンの下に潜り込む様な態勢で座椅子を置き、窓ガラスを開け換気扇を廻していると、微かに風を感じるのです。窓の外には蚊取り線香を置き、雑誌を眺めます。

悲しいかな貧乏老婆のしみったれた至福な一時です。


窓越しの履き物は玄関まで回らなくても、脱出する時にと……

これが、以外と便利なの!(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しかった買い物 | トップ | クロモジ »
最新の画像もっと見る