まだミツバツツジ

2023-04-20 20:15:28 | 日記
宮処手前にミツバツツジがまだ咲いている。


ミツバツツジ


ミツバツツジ


ミツバツツジの落花


モチツツジ


宮処にて

高尾山でいつもお世話になっている人たちと。
「はいちーず」シャッターを使う。


高い山みたいな景色

庭の花↓

タツナミソウ(立浪草)


ヒメイズイ(姫委蕤)


ホウチャクソウ(宝鐸草)


キバナアッツザクラ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-04-21 04:39:04
ご健康で何よりです。ミツバツツジが咲いているとは山は新緑の季節を迎えたわけですね。
ホウチャクソウは私も庭に植えて楽しみましたが何時の間にか消えていました。亡き父がやったことでしょう。父は私が山から持ってくるのを翌年ぐらいに抜いていました。雑草の類と思っていたのでしょう。
返信する
ミツバツツジ (Awaten)
2023-04-21 12:40:58
猫爺さん

ホウチャクソウは庭に植えると自然に増えますし、自生の物より大きくなります。
最初は斑入りでしたからたしか野草展で買ったものです。
返信する

コメントを投稿