ヒトリシズカ

2024-03-19 15:23:40 | 日記

ヒトリシズカ(庭)

おおっ、ここにあったよね。


奥宮→平山①→宮処→奥宮

ミツバツツジが咲いているのでは?と
コースを変えて歩いてみた。


奥宮の休憩所より


センリョウ

奥宮登山口のすぐ上にセンリョウが植えられている。
ミツバツツジは蕾も小さいので開花はまだ先のようだった。
9000歩。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-03-20 11:12:52
またまた驚かされましたね。一人静を見つけるとは!
木曽へ着く途中教えられ
初めて知った花です。地味すぎてそれほど感激しなかった自分を思い出します。あの時は群生していて壮観でした。
どうも元気だったころの思い出がよみがえります。
返信する
ヒトリシズカ (Awaten)
2024-03-20 12:10:45
猫爺さん

庭のヒトリシズカは年々減っています。
以前はいっせいに元気に出てきたのですが。

フタリシズカも傍にありますからもうすぐ
出て来るでしょう。

同感、地味です。
返信する

コメントを投稿