新しいイチヤクソウ

2023-08-03 18:39:27 | 日記
宮処からの帰りに余力があったので、
先日にHiさん→Hoさん経由で伺った場所の
イチヤクソウを探しに行く。


ありました!

これやね。
花が咲いていた株が7本も見つかった。
来年が楽しみだなあ。


ミンミン、アブラゼミ

やかましいしいくらい。
ツクツクボウシが混じってるかと聴いてみたが
入ってないみたい。



ヒグラシかな?


ヤマカガシかな?


クサギの花


ナツフジ


庭のナンバンギセル

高尾山のナンバンギセルが咲くのは8月末。


庭のアブラゼミ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-08-03 20:34:48
私はあんな黒い蛇を見たら一目散に下山です。マムシか何かわからないけど良く写真が撮れますね。
それにしても山歩き友達がおられて良いですね。
台風何とか海上を行きませんかね。
テレビを見ながら軽微で済みますようにと祈っています。
返信する
新しいイチヤクソウ (Awaten)
2023-08-03 22:29:06
猫爺さん

マムシやヤマカガシは知らずに踏んでしまったら危ないでしょう。

高尾山は小さな山ですが、
つぎつぎに宝物が見つかって、
そのたびにみんなで喜んでいます。

台風6号が来ないように祈りたいです。
返信する

コメントを投稿