コモウセンゴケ

2023-04-24 16:07:11 | 日記
ホタルカズラの花を見たいし、コモウセンゴケも見たいので
天円山に行って見る。


蕾も何にもなし

ホタルカズラの株は元気だったが、全く花はなし。
3年前の4月26日にここで花を見ているのに。
日当たりが変わったからか?
咲いてるのを見たいなあ。


コモウセンゴケ


コモウセンゴケ


コモウセンゴケ

蕾はあるが花は咲いていなかった。
たくさんあったコモウセンゴケの数が少なくなっている。

300m地点まで登って降りて来た。


ここまで


頂上はあそこ

あと130mだけど。


松の花


アセビの新葉


オオバノトンボソウ


オオバノトンボソウ


ニガナ


小さなスミレ


モチツツジ


モチツツジ


モチツツジ


タツナミソウ


ヒメハギ

御嶽神社の駐車場には一台も車が止まっていなかった。
西尾根の駐車場には5台。


ど~んと苺

お隣より。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-04-24 20:09:40
子モウセンゴケを見行くなんて牧野富太郎様を彷彿とさせますね。またたくさんの写真ありがとうございます。小さな花にもしっかりとピントが合い素晴しいです。
古いドラマをじっくりとみて新しい発見をしたり珍しい役者の表情を見つけたりして何度目かの録画を見た日です。一日雨模様の曇りでした。
返信する
コモウセンゴケ (Awaten)
2023-04-24 21:08:51
猫爺さん

お元気になりましたか。

コモウセンゴケは名前を教えてもらってより気になる植物になりました。
ばっちりの花に出会えたことがないので、
その日を待ちたいと思っています。

えっ、雨?
返信する

コメントを投稿